パスワードを忘れた? アカウント作成
726084 journal

sketchの日記: SETI@Home

日記 by sketch

SETI@Homeがつながりにくい。
これは帯域幅不足に苦しむSETI@homeでとっくに報じられているのだが、自分がUnitの受け渡しをする段になるまでとんと忘れていた。しかし、この記事が12日で、(引っ越しがあったとはいえ)10日後まで受け渡しがなかったんだから私のパソコンのスペックが分かると言うものだ。そういや、ベンチマーク代わりにしている人もいるとか聞いたことがあるな。

実は、何回か受け渡しに失敗しても「引っ越して設定が変わったからかな」としばらく設定をいじくったりしていた。兄から「SETIがおかしい」とメールが来るまで、こんな記事があったのもすっかり忘れていた。読んでる意味あるんかいな。

384063 journal

sketchの日記: キーボードカバー

日記 by sketch

キーボードカバーを買いに秋葉原へ行って来た。
前の奴が汚くなったので半年ほど前に捨てたのだが、その半年のカバー無し期間の間にキーボード本体がえらく汚れてしまった。遅きに失した感はあるが、とりあえず探してみる。

実は、ウチのPCはGatewayである。やはりなかなか売ってないようで、一件目のT-zone、二件目のヤマギワと撃沈し、駅南側のLAOXでようやく手に入れた。しかし、ここも残り一つだった。キーボードカバー対応表にも書いてなかったし、もしかしたらそのうち手に入らなくなるのかもしれない。

大事に使おう。カバーがないからキーボードを買い換えるというのもばからしい話だから。

418794 journal
Mozilla

sketchの日記: カラータイマー点滅中

日記 by sketch

引っ越しのどさくさで充電器がどっか行ってしまった。ピンチ。

電話はもともと余りかけないから大丈夫だが、移動中ドットi で暇つぶしの読み物を見つけないと、本代がかさんで困る。
そういや、「造物主の掟」もまだ見つからない。

726621 journal

sketchの日記: 引っ越し完了。

日記 by sketch

自分の身とその所有物も、Internet環境も。

引っ越し先はISDNではないので、いちいち56kのモデムを買ってきた。さよならTA。

そこまでは良かったが、ISDNの時とモデムの時とでは設定が違うのをすっかり忘れていた。電話番号1492じゃ駄目なんだよねぇ。と言うことでアクセスポイントの電話番号がどこかにないか探し回る。最終的にドットiからグーグル携帯版で検索して探し当てた。ドットi直ってて良かった。

418791 journal
Mozilla

sketchの日記: ドットi

日記 by sketch

アステルドットiが数日来使えなくなっている。

iモードもどきのインターネット閲覧はたいして使っていないが、外出先でPHSだけで普通のプロバイダのメールが見られるのが便利なのだが。

暇が出来たら故障受付に電話しよ。

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...