パスワードを忘れた? アカウント作成
381897 journal

sugiの日記: 今日の修正メモ

日記 by sugi

今日じゃないものも混ざっていますけれど。

  • Netscape7.1で上のユーザメニュー(「(ユーザ名)|ユーザ設定|日記…」の所)が消える問題を修正。
  • IE6.0でCSS expression を使って横幅の最低値を設定しました。これで少しは下へ飛んで行きにくくなったはず。
  • 投票結果のキャプションが Safari, konqueror で揃わなかったのを修正。
  • 日記の RSS に content:encoded が入るようにしました(記事の方は今のところ予定ありません)。
  • 記事の総コメント数が1ページあたりの数で丁度割り切れる場合、空白ページが表示されていた問題を修正。
381846 journal

sugiの日記: 細々修正、更に続き

日記 by sugi

ともあれ指摘して下さる方に感謝。

  • 国民投票の表示を本家に合わせて改善
  • タレコミページでの、最近のタレコミリストの時間が UTC だったのを修正
  • ストーリの日付の前の "on" を消した
  • IEで、コメント設定ページのラジオボタンが消える問題の対処
  • コメント設定ページのチェックボックスの位置を統一
  • ストーリーに続きがあるときの表示を「〜バイト」から「〜文字」に変更
  • RSS Auto Discovery で見付かる RSS を slashdotjp.rss に変更 (index.rssはまだこっそり残ってはいます。いつまであるかは分かりませんが……)
512013 journal

sugiの日記: デザイン修正の修正 4

日記 by sugi

デザイン変更、またしてもアナウンス不足等至らない点が多くてごめんなさい。

まだ問題があるので、隙をみつつ細々直しています。修正の関係で、どうしても一時的に変な表示にならざるをえない部分がありますが、そのときはリロードしてやってください。御迷惑お掛けしますが、ご勘弁を。

今日の修正点です。

  • インデックスのコメントリンクを右端から左へ移動しました
  • bodyのフォントサイズを大きくしました。これで意図的に小さくしている所以外は、ブラウザのディフォルト(から僅かに小さい)表示になったはずです。よっぽど何かない限り、これ以上は変更しません。(……と言ってたらひとつ指定の消し忘れがありました。今度こそ。)
  • スコア表示を消してもまともに見えるようになりました。また、これで w3m 等でも1行でタイトルが表示されます
  • 日記をタレコむチェックボックスの判定が横幅一杯あったものを縮めました

ひとつ修正の予告

IE, Opera だと上のリストの前に画像が出ていると思いますが、これは近日中に修正します。
この影響でコメント一覧の HTML が変わる予定です(スコアの低い、リンクだけになっている所。クラスが付く)。
もしこのHTMLをパースしている人は、すみませんが手元のスクリプトを後で変更してください。

381556 journal

sugiの日記: journal-story からのメッセージングを停止

日記 by sugi

これも昨日ですけれども。

「日記へのコメント」でメッセージを送るようにしている状態で、日記からタレコんだ記事が採用されると、大量のメッセージを受け取る羽目になっていました。

これはちょっと嫌だろうと言うことで、現在は送らなくなっています。

メッセージ設定に「日記からタレコんだ記事へのコメント(長い!)」と言う項目を作る予定は今のところありません。

381555 journal

sugiの日記: 日記からタレコまれた記事へのリンク変更

日記 by sugi

この変更は数日前ですが、記録を残す意味で。

日記からタレコまれた記事の場合、コメントの上のメニューや検索結果からのリンクが ~/user/jouranl/nnnn になっていたのを article.pl に変更。

516801 journal

sugiの日記: Slashdot Japan ChangeLog でも

日記 by sugi

多くの人ははじめまして。
こまごま slashcode を弄っていたりする杉浦です。

最近のバージョンアップでまた問題が一杯出てきた訳なのですが、ストーリーで告知する程でもない変更はただ埋もれるだけでした。
それもいかんな、と言う訳で(少なくとも自分が直した分は)取り合えずここにでも書いていく事にします。

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...