パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、takepierrotさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

2619341 comment

takepierrotのコメント: Re:あれ? (スコア 1) 38

お仕事でちょくちょく使っていますが、Just Right!はそこら辺たしかにうるさく指摘してきますね。
とはいえ、文脈を読んで「お願いいたします。」という語が2回連続で出てきたら指摘するといったことまではしてくれません。
正しい・美しい日本語に直すというよりは、誤入力のチェックや表記の統一にかける時間を削減する用途で使うくらいがちょうどいいと考えています。

1482539 comment

takepierrotのコメント: Re:そのうちもっとインタラクティブなのが出てくるかな? (スコア 1) 121

by takepierrot (#2093188) ネタ元: 米国の電子書籍市場は既に失速

Kindleは書籍内の文章を検索できるらしいですね。
これがもっと進化して、これまで購入した書籍のなかから、特定のジャンルの書籍につけた
自分のコメントを正規表現でまとめて検索して、リンク先にワンタップで移動できるとか
可能になったらなあ……と夢想しています(すでにできるのかもしれませんが)。

あるいは、ほかの人が公開しているコメントが(評価点付きで)共有できるとか。
リファレンス的な本だと、「ここのコードtypo」なんてコメントがついていると便利そう。
ミステリーで「こいつが犯人」とかコメントされると目も当てられませんが。

879517 comment

takepierrotのコメント: Re:MORISAWA PASSPORT と同類? (スコア 1) 82

印刷屋さんによっちゃ「CS4」でとか、「5.5は無理」とかいろいろ指定ありそうだけど、どうすんのかな。
サブスクリプションで最新版使ってるけど、印刷屋さん(というか印刷所)が対応してませんでしたとか、笑い話にもならん。
何でもかんでもPDF入稿ってわけにもイカンだろうし。

286585 comment

takepierrotのコメント: Re:寄付するまでが遠い (スコア 1) 66

たまたまPayPalアカウント持っていたから、Wikipediaに少額寄付してみたけど、
気軽に支払える仕組みがないとなかなか寄付もしづらいと思う。
少なくとも、寄付するために振込先をメモって入力する気力は僕にはない。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...