パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、tissuesさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

16589328 comment

tissuesのコメント: Re:対策は「十分配慮する」 (スコア 3, 参考になる) 72

入力してるの富士通じゃなくって
> 厚労省によりますと、健康保険組合などが加入者の健康保険証とマイナンバーカードをひも付ける際に入力を誤ったことなどが原因とみられるということです。
健保組合側でしょ

そもそも自動紐付けのAPI設計するべきっていう話ならわかるけど

16494942 comment

tissuesのコメント: Re:出品汚染(?)はまぁいいとして (スコア 2) 115

https://twitter.com/golden_lucky/status/1402051415317483541
https://twitter.com/golden_lucky/status/1618475302799433728
みたいなのみるとマーケットプレイスとAmazonの通販別けないともう無理だろうね
中国でこういった安く使えるサービスを使って海外展開しよう!っていうのがあって
ガンガン汚染されていくからどうしようもない

Amazonの販売事業者ページにある各事業者の奴嘘だろって奴も野放しに見えるしな

16380824 comment

tissuesのコメント: それだけ地方公務員の質が低下した (スコア 2) 104

単年度でどうにかしろってやり続けた結果長期的目線にたった
計画を立ててお金を使うって言うことが出来る人材が減った

で、一般国民も税金を罰金罰金って言うけど実際受けている公共サービスを考えない
(まぁ行政が出すべきだと思うけど)
その結果として、給付金をよこせ!って言い出す国民
だったらそうるすかってなる公務員で結果的にお金なり商品券配るしかなかった

期限付商品券にするかとかも消費に回させるためだったのに現金にしろ!って騒いでてどうしようもねぇとしか・・・
正直、もう日本人全体がお金持ってるかどうかに関係ない
貧すれば鈍するが蔓延してるよね

16307643 submission

クレジットカードのインターチェンジフィーの標準料率が公開されまし

タレコミ by tissues
tissues 曰く、
公正取引委員会は、令和4年4月8日に、「クレジットカードの取引に関する実態調査報告書」を公表し、経済産業省は、同年3月22日に、令和2年度及び令和3年度に実施した「キャッシュレス決済の中小店舗への更なる普及促進に向けた環境整備検討会」のとりまとめを公表しました。

情報元へのリンク
16162975 comment

tissuesのコメント: あるある (スコア 3, 興味深い) 113

by tissues (#4363958) ネタ元: メタバース空間でセクハラが横行

知り合い(♀)と遊ぶのにINしたら相手が可愛い女の子アバターだったんだけど
スカートの中潜り混まれて臭いかぐみたいなことされてて速攻でプレイベートエリア移動したけど
フレンド送ってきてきもいって言ってた

正直、何故セクハラしていいと思うのか全く分からない

15791774 comment

tissuesのコメント: Re: Re:副反応少ない新型はよぅ (スコア 2) 85

> いや感染してるかもしれないけど気付いてないだけか。だったら打たない方がマシって話だw
その結果貴方が無症状ホストとして感染を広めている可能性があるってことに思い至ってください

俺も自分がなるのはどうでもいいんだけど、自分が感染して誰かにうつすのが嫌なのでワクチン打つので・・・
人類が天然痘以降どうしてワクチン接種を勧めてきたのか考えるべきだと思います

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...