パスワードを忘れた? アカウント作成
154372 journal

tokenの日記: 一応安定化されたらしいADSL

日記 by token

800kbpsから480kbpsに帯域を調整されてしまったけど、ノイズは直らなかった。

直らなかったというのに、480kbpsにしたまま電話回線の調整(こっちがノイズ発生原因だったようだ)して、ノイズ発生が抑えられた為、回線の接続状況は安定したっぽい。なので、最終確認の電話で『800kbpsに戻してみてください』って伝えたんだけど、『こちらでは戻してあります』ってKDDI担。何もかも800kbpsの頃に戻してノイズ無くなって・・ならいいんだけど・・・

そんなわきゃねぇだろ。あれだけ不安定に3.0Mbpsだったり1.5Mbpsだったり0.8Mbpsだったりしてたのと、ノイズ発生しまくりでLinkdownと因果関係なかったんじゃん。一番大有りだったのは電話回線の調整だったようだし。また明日電話してみようっと。

コレまでの経緯。

速度不安定(3M,1.5M,800K,400K)・リンクダウン頻発・電話ノイズ激しい

KDDI側帯域調整

速度安定(低速化480K)・リンクダウン頻発・電話ノイズ激しい

KDDI側電話回線調整

低速固定(480K)・リンクダウン頻発・電話ノイズ沈静気味

KDDI側手配業者さん訪問&なんらかの作業

低速固定(480K)・リンクダウン沈静化・電話ノイズ沈静化

KDDI側フォロー終了

やっぱ、帯域調整の意味なかったんじゃないかなあ、と思うし。現在の通信速度は遅すぎてauが出してる速度計測サイトは使えない。どのみち、こんな低速通信じゃADSL one 50Mコースは高すぎる。1Mとかにできないかなあ・・。ベースが落ちてももういいや。出てないのと変わらないし。メールや何かが読めれば十分のヤケッパチ。

この議論は、token (7668)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...