パスワードを忘れた? アカウント作成
168294 journal

tokenの日記: はてブって煩わしい

日記 by token

http://anond.hatelabo.jp/20091125134950

たまたま、はてブコメントをページコメントに使ってるサイトが増えたってだけで、こんな事を第三者に強制されるのは何だか下らない。集合知は良いけど、個々のブックマークとそのコメントは個々人の用途で変わってくる事くらいは普通に分かっていて欲しかった。

こんな我を通したい人達がはてブを監視してると思うと、何だか気持ちが悪いね。気持ち悪いから、はてブを使うのは止めた。いや、はてなダイアリー以外はすべて解約しよう。何か気持ち悪いし。無料でも個々の意識を保護(privateのこと)できるdeliciousに乗り換えるよ。もっと自由に他人を意識しないサービスの方が、幸せになれると思うんだ。

bye bye hatena.

この議論は、token (7668)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...