パスワードを忘れた? アカウント作成
170020 journal

tokenの日記: あー、テレビやネットのメディアに毒されてた、反省する。

日記 by token

今後、スパコンによるシミュレーション技術はあらゆる分野でますます重要になっていくのは明白でしょう。

しかし、スパコンはある意味ただの道具で、問題はそれをどう使うかです。

そういう意味で、アメリカのスパコンを安くたくさん買えばいいというのはその通りで、もっとはやくそうするべきだったという意見もそれはそれで筋が通っています。
--------
金融日記:日本のスパコン開発はとても複雑で深刻な問題である

あーそうか。Googleを見るとそうだよね、って納得。スパコン開発が重要なんじゃなくて、シミュレーションをなるべく早く沢山実行できる環境が欲しいというだけなんだから。

そりゃ「1位じゃなきゃだめなんですか?2位でいいじゃないですか」と言いたくはなるね。安価なのを定評のあるアメリカから買ってくれば良いんだし。

この議論は、token (7668)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...