toku1106のコメント: Re:電気に限らず水、ガス、空気なども (スコア 1) 216
エアコンの定格運転時の効率の高さばかり注目されますが、
容量を絞ったときの効率はあまり良くないんですよね。
だから、「設定温度を○○℃上げると○○%省エネ」
というコピーも疑わしいです。
全開運転で、発停制御を見直してやって下さい。
アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。
エアコンの定格運転時の効率の高さばかり注目されますが、
容量を絞ったときの効率はあまり良くないんですよね。
だから、「設定温度を○○℃上げると○○%省エネ」
というコピーも疑わしいです。
全開運転で、発停制御を見直してやって下さい。
飛行機は点と点を単一の線で接続するだけなのに対して
鉄道は複数の点をつなぐことが出来る事が最大の魅力では無いでしょうか?
経済発展遂げた大都市の周辺の開発が課題でしょうから
ついでに、一旦線路を引いてしまえば・・・・ですが
鉄道の車両買い増しコスト<航空機の買い増しコスト
鉄道の輸送コスト(エネルギー消費)<航空機の輸送コスト(エネルギー消費)
鉄道に必要な要員数<航空機に必要な要員数
なんてメリットもあるんじゃなかろうか
竹島不要って聞こえるんですけど
誰か済んでいないと、北海道とか沖縄はあっと言う間に占領されるんじゃ?
博多~鹿児島間は未だ乗り換えが必要ですけど
福岡に居ると、博多~鹿児島と博多~大阪の出張の時は、航空機を使う方がイレギュラーです
このため、博多~鹿児島の間の人が大阪、博多~大阪間の人が鹿児島へ出張する時は新幹線で・・・
ビジネスで、東京~鹿児島間を新幹線ってのは賛成
Natural Ergonomic Keyboard 4000 US配列は
国内で買えるところが見つからないので個人輸入しました
1$=109円の頃に輸入して7000円くらいでした
近所の商店街(シャッター街)の中にある陶器屋さんで売っています。
子供が大好きなんですけど、壊れるので2ヶ月に1回くらいの頻度で買い直しています。
たとえ冷蔵庫だとしてもただの機械ですから、温度設定にはかなりの幅があります。
普通だったら、設定幅の上限近くにならないと冷却運転しないところを、
発電量が多い時は、設定幅の中間あたりで冷却運転するんだと思います。
オーストラリアがどのような仕組みかわかりませんが、一般に電気は、自家発電した電気を
電力会社が買い取る価格より、電力会社から買い取る価格の方が高いので、発電した電気は
出来るだけ自家消費したいのです。
冷蔵庫内の温度に蓄電池のような役割を与えて、電気の売り単価と買い単価の価格差による
損をしないように努力してるんだと思います。
18日付のACCSのニュースリリースでの専務理事・事務局長 久保田 裕殿の主張をとりまとめてみると、こんなところだ。この主張の基づいて、ACCSは、以下のような活動を行っているらしいのだが
- 「Winny」は、ほとんどの場合、著作物を無断でやりとりする手段として悪用されている
- 自分の著作をアップロードする利用があり得るというのは正当化に過ぎない
- 参加するだけでファイル中継機能を担うので、完全な合法利用と言い切るのは無理
- 自分の作品公開するにはWebページやブログを使う方が合理的
- 著名性の低いファイルが活発にやりとりされる可能性は皆無
あまりにも突っ込みどころ満載なんで、どこをどう弄れば面白いタレ込みになるのかと小一時間悩んでしまいました。 とりあえず、Winnyのネットワークに参加した時点で違法な送信行為に「加担」している判断し、Winnyの利用をやめるよう求めると軽くジャブを打ってタレコミにさせてください
- 「ほとんど」っていう表現は抽象的なんで、具体的にどのくらいの割合なんでしょうか?
- 自分の著作をアップロード人をあまりにもバカにしてるのでは無いでしょうか?
- 通信回線を支えている通信事業者の中の人達も完全合法では無いですね
- 無償で自分たちの作品を公開する人を応援してくれるのですか?人の邪魔ばっかりじゃみっともないですよ
- 著名性の低いブログやHPが閲覧される可能性はもっと低いと思うのですが・・・・
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs