パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、ton-nuraさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

13795863 comment

ton-nuraのコメント: Re:[オフトピ]スプレー缶の捨て方 (スコア 1) 88

札幌市は家庭ゴミのスプレー缶は穴開け不要、事業ゴミは穴開け必要、ですね。
このケースだと、そもそもゴミとして処理する目的だうさったのかも今のところ不明ですが。

13452199 comment

ton-nuraのコメント: Re:別姓は現実的ではない (スコア 1) 121

そこは、子も別姓を名乗れるようにすればよいのでは。
「ねー、どうしてうちは皆違う名字なの?」
「お前の名字の事でお父さんとお母さんが揉めたから、裁判所に決めてもらったんだよ」みたいな。

13427792 comment

ton-nuraのコメント: Re:「より倫理的な方法として」 (スコア 1) 131

加熱式煙草も煙草葉を使っているのでゴミは発生します。
特にプルームテックは金属製の筒がゴミとなるのでやっかいですね。アレをポイ捨てできる人は相当にモラルに問題がある人だと思いますが。

VAPEならゴミは出ない…と思いきや、アレもリキッド補充やアトマイザーのメンテ時に大量にティッシュを使いますし。

13401198 comment

ton-nuraのコメント: Re:著作権的にどうなの?教えてエロい人 (スコア 1) 57

法律的な所をクリアしているかどうかはわかりませんが、マシーネンクリーガーシリーズは現在の所問題にはなっていないですね。
# ファルケのロケットノズルはヤク○ト。
# シリーズ名がS.F.3.D.だったころ、サターンロケットのノズルパーツが店頭で入手できる!と話題になったとか聞いたような。

13124602 comment

ton-nuraのコメント: うーん、腹、減ります? (スコア 1) 22

by ton-nura (#3145023) ネタ元: 飲酒後に空腹を感じる理由が明らかになる

元々夕食はご飯を茶碗に半分くらい、おかずは小鉢ふたつくらい、という食生活だからか、晩酌しても飲み会行っても、全然食が進まないんですよね。
付き合いで、飲み会の後のラーメンという奴に一度だけ行ったら、腹がはち切れそうになって泣きそうでした。

12956848 comment

ton-nuraのコメント: 自作であれば、大きい方が。 (スコア 1) 101

by ton-nura (#3100164) ネタ元: スラドに聞け:大型PCケースってどうよ

小さいケースだと「ちょくちょく部品を入れ換える」が困難なので、少なくとも一般的なATXサイズのケースを買うようにしています。
ストレージを複数台積まないと安心できないし。

12846118 comment

ton-nuraのコメント: 日本でも出たら、買います。 (スコア 2) 38

権利関係が厳しそうなラインナップですが。
日本で出るとしたら、任天堂が持ってる権利だけで整理されるかな?

互換機の類は、コントローラーの耐久性に難があるので、好きではありません。

12814228 comment

ton-nuraのコメント: Re:個人情報へのアクセス制限があれば (スコア 1) 51

自由にアクセスできる端末と、制限付きアクセスを認められた端末で運用する事は比較的容易なはずです。
更に、メーラーをすべての端末に入れる必要はありませんし、すべての端末が同じネットワークに属する必要もありません。
できるできないの二択で考えるから設計が難しくなるのであり、必要な権限を細かく分けて設計することが重要です。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...