パスワードを忘れた? アカウント作成
10997 story

米Yahoo、ポッドキャスト検索のBeta版を公開 2

ストーリー by mhatta
案外流行ってきたねえ 部門より

Concerto 曰く、 "ITMediaによると、 米Yahoo!は10月10日、ポッドキャスト検索サービス「Yahoo! Podcasts」のβ版を公開しました (プレスリリース)。

ポッドキャスト検索では、ポッドキャストを検索してオンラインで視聴したり、自分のコンピュータにダウンロードすることができます。
キーワード検索のほか、お薦めポッドキャストや人気番組、レーティングの高い番組も紹介され、音楽、ニュース、アートなどカテゴリ別に探すことも可能です。

また、Yahoo!アカウントに登録していれば各番組のレビューとレーティングを参照したり、「サブスクライブ」ボタンで登録して自動的に新しい番組を取得することができます。

番組はMP3再生ソフトを使わなくても検索結果ページからWebベースで直接再生でき、2倍速の高速再生も可能です(再生ソフトを利用する事もできます)。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2005年10月12日 2時27分 (#812430)
    Podcastというのは音声番組のmp3配信でしかないから、
    iPodじゃなくても使えるけれども、
    iPodではやったことに由来するPodcastというネーミングのため、
    iPodじゃないと楽しめないようなイメージがあるね。

    #「音声番組のmp3配信」といっても、eslpodみたいにID3v2を生かして
    #テキストをmp3に埋め込んでいる英会話教材もあるから、そう単純な話ではないけれど。

    携帯mp3プレーヤー提供各社は「Podcast対応」ということを
    意識的にアピールしないと、iPodとの差をどんどん広げられそう。
    • うーむ、確かに…。
      例えばね。家電量販店において、
      デジタルオーディオプレイヤーのカテゴリ名を「Pod」とラベルし、
      SonyだろうがAIWAだろうがSAMSUNGだろうがCreativeだろうが、
      全て「Pod売場」に並べるわけだよ。
      Appleは「i」Podだけど、他社のも全部Podだよ、と。
      ダメか。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...