パスワードを忘れた? アカウント作成
14401 story

ソフトバンクより、横浜F・マリノスオフィシャル携帯電話 10

ストーリー by yoosee
サッカーボール型らしいです 部門より

nasuda 曰く

2002年よりJリーグ1部横浜F・マリノスの公式スポンサーであるソフトバンク・テレコムは、このたび特別限定モデル「横浜F・マリノス オフィシャル携帯電話」を1,000台発売する。 ソフトバンクテレコムのプレスリリースによれば、これは日本のサッカーチームとしては初の試み。 なおベースとなる機種はソフトバンクモバイルの 705SH を予定しており、契約する料金プランはホワイトプランが適用されるとの事。

ソフトバンクモバイルの方は旧ボーダーフォン時代から同じくJ1の浦和レッズのスポンサーであったが、今回のような公式携帯電話の発売はしていなかった。今後はシェア拡大とあいまって他のスポーツスポンサーでも同様の動きが出てくるのであろうか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2007年01月16日 18時27分 (#1092676)
    Vodafone=浦和レッズ時代にやっておけば契約者数も増えただろうに・・・。
  • by Elbereth (17793) on 2007年01月16日 19時42分 (#1092730)
    マリノス関係者にはどれくらいソフトバンクユーザーがいるのやらとか、
    オフィシャルなんだから当然マリノス関係者はこの携帯を使っているよなとか
    もし使ってないというならそんなのをオフィシャルと言ってファンに
    買わせる気かよ、みたいなことを考えるのはきっと大人気ないんだろうなぁ。
    1000台の限定モデルなんだし。
    • Re:それで (スコア:1, 興味深い)

      by Anonymous Coward on 2007年01月16日 21時30分 (#1092804)
      SBMはもともと日産資本の会社だったわけですし、今でも
      SBTM(日本テレコム)を通じてかなり親密な関係にあります。
      単なるスポンサーだった浦和とはちょいと意味合いが違うのですよ
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      全選手が、浦和に移籍すると言われている阿部のようなVIP待遇 [yomiuri.co.jp]になっているのですよ……
  • by Anonymous Coward on 2007年01月16日 17時33分 (#1092637)
    同じソフトバンクグループなのに、ソフトバンクモバイルは Vodafone 時代からの流れで2006年は浦和レッズのスポンサー(2007年度どうなるのかはわかりませんが)、ソフトバンクテレコムは横浜Fマリノスのスポンサー…。ううむ。
    # まぁ野球だとそんなのふつうな感じですが、サッカーでは聞いたことがないなぁ

    野球だと、かつては読売のとかドラゴンズ、タイガースのがありましたよね。
    今後「ホークス携帯」なんてのも出るそうで。
    サッカーでも何かあったような気が。

    --
    読売巨人軍携帯は当時の J-PHONE から…。
    • by 37A (12754) on 2007年01月16日 17時42分 (#1092642) ホームページ 日記
      ># まぁ野球だとそんなのふつうな感じですが、サッカーでは聞いたことがないなぁ

      かって、CocaColaのロゴを胸に付けたヴェルディ川崎と
      GEORGEAのロゴを胸に付けたアビスパ福岡が試合をした
      ことがありました。
      詳しく掘り下げると、実は別会社だったのですけどね…
      --

      ----------------------------------------
      You can't always get what you want...
      親コメント
      • マクドナルド北浦和東口店では、浦和レッズが勝つとコーラ10円セールやってました。
        コカコーラはヴェルディ川崎(当時)のスポンサーでしたが。

        年5勝しかしなかったので一度も買えませんでしたが…
    • そして、マリノス VS レッズはソフトバンクダービーと呼ばれたり…しないか。

      親コメント
    • NTTグループはもっと節操ないですよ。
      NTT関東が大宮アルディージャのメインスポンサーですし、NTTDoCoMoの地域会社がほぼ各地域のチームのスポンサーになってます。
      #新潟におけるauとDoCoMoの対立とかあったし。
      まあ、チームスポンサーといってもピンからキリまでありますし、ユニフォームスポンサーにまでなっているのは今は大宮だけですが、過去には大宮、山形、甲府などのユニフォームに「DoCoMo」の文字が躍っていた時期があります。
      親コメント
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...