パスワードを忘れた? アカウント作成
12642628 story
ゲーム

スクエニ傘下のシンラ・テクノロジー、解散 20

ストーリー by hylom
余裕を持って事業をしている場合ではなくなったのということだろうか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

スクウェア・エニックス・ホールディングスの子会社Sinra Technologiesおよびシンラ・テクノロジー・ジャパンが解散したと報じられている(Inside)。

同社はクラウドを利用したゲームプラットフォーム技術を開発・提供する起業。スクウェア・エニックスでは「DIVE IN」というクラウドベースのゲーム配信サービスも行っていたが、こちらは昨年にサービスを終了している.

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by shesee (27226) on 2016年01月07日 12時30分 (#2945579) 日記
    実現しないのか
  • by Anonymous Coward on 2016年01月07日 11時59分 (#2945548)

    記事読んだ限りではお金の帳尻合わせたかっただけに見えました。

    • by Anonymous Coward on 2016年01月07日 13時22分 (#2945619)

      まあ、会社だから最終的にはお金なんでしょう。

      比較的信憑性高そうな噂では、一部お偉いさんがクラウドゲーミングに乗り気だったが、
      技術陣を中心に否定的な意見が多かったため、準備金を用意して分社化してそちらで資金調達させた。
      会社全体としてはスマホ版3DS版DQXをテストケースとして判断した。
      案の定、資金調達に失敗したので今回準備金を損切りした。(結果として追い出した?)

      ダメだしされた3DS版も改善されて、一部バトルに目を瞑れば楽しめているみたいですよ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        技術陣を中心に否定的な意見が多かったわけじゃないと思うよ。
        Gridなんかの技術も出てて、あの当時はクラウドゲーミング熱いって話だったし。

        その後VRが出てきて、一気に今のトレンドになったからテク研の工数割けないよってことで、
        潰したのではってのが俺の見方。
        和田さん退任してFFXVの開発に本腰入れたってのもあるだろうし
        (事実シンラ立ち上げの三宅さんはFFXVのAIシステム書いてたわけで)

    • by Anonymous Coward

      WDの天下り先

      • by Anonymous Coward

        WDっていうのはWestern Digitalに失礼でしょ
        真っ当なWD Cloudっていうアイテムも出してるんだから

  • by Anonymous Coward on 2016年01月07日 12時19分 (#2945569)

    FF7のリメイクが発表されたばかりなのに。。。

    シンラがないとストーリー始まらないじゃないか。

  • by Anonymous Coward on 2016年01月07日 12時21分 (#2945570)

    ソニックブレイク(音速でつぶれた)

    • by Anonymous Coward

      むしろ「シンデレラだけに、12時を過ぎると魔法が解けるのですね」と一瞬思ったけど、
      シンデレラじゃなくてシンラだった。

      #デレマスが何の略かわかんなくてググったらビックリした。

  • by Anonymous Coward on 2016年01月07日 13時16分 (#2945610)

    和田さんもういいよ
    よく頑張った

    FF14でコケ、今回20億の損失・・・
    もう十分

  • by Anonymous Coward on 2016年01月07日 13時23分 (#2945621)

    >クラウドを利用したゲームプラットフォーム技術を開発・提供する起業

    開発担当:クラウド
    ってことかな

    • by Anonymous Coward

      やめなよ

      • by Anonymous Coward

        うるせーよ!ダボ!

        #実際の所、クラウドをかける意味でもシンラテクノロジーって会社名にしたんですかね?

    • by Anonymous Coward

      きょうみないね

    • by Anonymous Coward

      クラウドさんは開発された上で提供されて利用される側です

  • by Anonymous Coward on 2016年01月07日 14時41分 (#2945677)

    社長→いきなり殺される→会社の金使ってモンスター倒すとか言ってる

    取締役:パワハラ。ガハハハハばかり言ってる。
    取締役2:ドレスで会社来るキチガイ。キャハハハッハばかり言ってる。
    取締役3:いつもラジコンのコントローラーみたいなの持って関西弁しゃべってる。

    あとエレベータのカードキー無くすと出社不可能

    • by Anonymous Coward

      入館証ないと入れないビルって普通では

      • 細かい事なんだけど入場ゲートとエレベーターって別じゃね?
        少年漫画で凝った仕掛けのエレベーターがでてくるけどメンテや清掃大変そうだよね。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          >細かい事なんだけど入場ゲートとエレベーターって別じゃね?
          一般的には。ただしエレベーターにICカード読取で指定階との運転ができる入場ゲートと兼用になっているのも実際ある。

          私が経験したところでは、カードが2枚あるわけでなく入場ゲートと兼用だったので。
          入場ゲートのところで(ノ∀`)アチャーと警備室に向かうハメになるんですが。 たぶんその手続きが神羅にはない。

    • by Anonymous Coward

      これってFF7のことかな?

      もう記憶の彼方でろくに覚えてないんだけど。

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...