パスワードを忘れた? アカウント作成
15568451 story
ニュース

シスコ、データ分析プラットフォームのスプランクに買収を提案 5

ストーリー by nagazou
買収 部門より
Wall Street Journalによると、シスコ・システムズがクラウドソフトウェア企業のスプランク(Splunk)に買収を提案しているらしい。スプランクは、データ分析プラットフォームなどを手掛けている。シスコ側が提示した買収価格は200億ドル(約2兆3000億円)を超えるとされる。実現すればシスコ・システムズにとって過去最大の買収となり、またシスコのSIEM製品を強固なものにし、セキュリティ業界では圧倒的な存在になる可能性があるとしている(Wall Street JournalZDNet JapaChannel Futurest)。

WSJの記事によれば、ただ現時点では積極的な交渉は行われていないともしており、買収が成立するかは微妙であるようだ。スプランクでは昨年11月にCEOであったダグ・メリット氏が業績の伸び悩みを理由に辞任している。現在はメリット氏の後任を探している最中であるという。Channel Futuresの記事によれば、シスコ、スプランクの両社ともにコメントの回答はなかったとのこと。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年02月16日 22時17分 (#4201480)

    うちは半導体不足の影響でシスコの製品納期遅れまくりなんですが皆さんどうです?
    セキュリティも大事だけど安定供給も大事ですよ

    • by Anonymous Coward

      シスコの製品によっては数ヶ月以上の納期になっていますね。
      会社異なりますが、レノボなどPCもモデル、パーツによっては納期100営業日以上と言われました。

      • by Anonymous Coward

        c社も、そのライバルという位置付けのj社も納期12ヶ月とか出始めてますよ。
        実際発注すると、発注キャンセルがあって繰り上がりました、とかでもっと早くなる事も多いんですが。
        建設とこだと珍しくないんでしょうが、発注後再来年の予算で検収とかきついでござる。
        官公庁案件いけるのかな。

  • by Anonymous Coward on 2022年02月17日 0時25分 (#4201529)

    自社の系列製品はやめるってことかなあ。

  • by Anonymous Coward on 2022年02月17日 19時35分 (#4202034)

    ElasticSearch + Kibana で良くない?

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...