パスワードを忘れた? アカウント作成
761241 submission
ニュース

スパイウエア取り締まりを強化 配布業者を提訴(米)

タレコミ by reona-s
reona-s 曰く、
NIKKEINET IT+PLUS記事によれば
米連邦取引委員会(FTC)は5日、ニュージャージー州の業者が不正なスパイウエアを無料ソフトウエアの中に隠して配布しているとして、連邦地裁に活動停止を命じるよう申し立てた。と述べている。

FTCによると、活動停止を命じるよう申し立てた業者はアメリカ オデュッセウス・マーケティング」Odysseus Marketing Inc.という会社だ。FTCのサイト記事(英文)FTC Testifies on Spyware


このたれ込みをした段階でOdysseus Marketing Inc.のサイトにアクセスしたところCommingSoon以外は何も表示されなかった。
サーチ・エンジンでOdysseus Marketing Inc.と検索すると会社のページでなく殆どがセキュリティー情報で埋め尽くされる。
例えばsymantecSecurity Response - Spyware.ClientManなどなど。

私個人としては、コンピュータ・ウイルスという言葉はもはや一般化したと言って良いと思うが「スパイウエア」となるとまだまだ一般化はしてないように感じる、また説明を求められても逆に相手を不要に不安がらせる事があるので、「そういうのが有るんだなぁ〜只ほど高い物も中には有るよん」くらいにしてます:D
あ、でも良いフリーのソフトは沢山あるのでとも付け加えますが^^

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...