パスワードを忘れた? アカウント作成
5164736 journal
日記

Andrionの日記: カルピスの個人情報流出 4

日記 by Andrion

カルピスの個人情報流出、約9万5689件とのこと。
流出した情報は、2009年実施の「’09年秋のHAPPY REFRESH キャンペーン」の参加者情報

どうやら、業務委託先企業の担当者が情報をコピーして、
レンタルサーバに置いていたことが原因らしい。

外部からのアクセスが87件とのことなので、非公開サーバだったのか、
それとも人気のないサイトだったのかは不明・・・
アップローダを使用していた可能性もあるかもしれない。

http://www.calpis.co.jp/news/20120713.html
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120713_546690.html

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2012年07月13日 15時16分 (#2192878)
    減数分裂した男性の遺伝情報を想像しちゃってごめんなさい。
    • by Anonymous Coward

      ごめん、あまり気持ちよくて

    • by Anonymous Coward

      それなら単一のアカウントの情報が複製されたものばかりだから、
      被害は少なさそうですね。

  • by Anonymous Coward on 2012年07月13日 19時22分 (#2193032)

    お詫びでカルピス贈られたりしないだろうな

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...