パスワードを忘れた? アカウント作成
8126853 journal
日記

Andrionの日記: 今年のジョークRFC 3

日記 by Andrion

毎度おなじみのエイプリルフールのジョークRFCが公開されてます。
恐らく、今年のジョークRFCはこれ、RFC6921

RFC6921
Design Considerations for Faster-Than-Light (FTL) Communication

英語力が拙いのでGoogle翻訳片手に読みましたが、どうやらタイムスリップネタらしい?

パケットが光速で伝送されるようになったらどうなるか?
 タイムスリップするだろ常識的に考えて。
 な、なんだってー!?

的な話かな?

だれか英語力高い人にタレこんで欲しい・・・・・・

7369267 journal
日記

Andrionの日記: Operaがクラッシュループする

日記 by Andrion

12.13 にアップデートしたら Opera がクラッシュループするようになりました。
起動 → クラッシュ → レポートを送信しますか? → 再起動 → クラッシュ

最低限の機能で起動してもダメらしい。
---

ぐぐってみたら、他にも同様の状態になっている人が居る模様↓
2chでも話題になってた。
Operaが起動直後必ずクラッシュするようになったらしい件

対策は、拡張機能'(widgets)の無効らしいけどめんどい。

今日は仕事やらずにスラドでもやってようかな(゚∀゚)

5164736 journal
日記

Andrionの日記: カルピスの個人情報流出 4

日記 by Andrion

カルピスの個人情報流出、約9万5689件とのこと。
流出した情報は、2009年実施の「’09年秋のHAPPY REFRESH キャンペーン」の参加者情報

どうやら、業務委託先企業の担当者が情報をコピーして、
レンタルサーバに置いていたことが原因らしい。

外部からのアクセスが87件とのことなので、非公開サーバだったのか、
それとも人気のないサイトだったのかは不明・・・
アップローダを使用していた可能性もあるかもしれない。

http://www.calpis.co.jp/news/20120713.html
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120713_546690.html

4834993 journal
日記

Andrionの日記: IXIAがBreakingPointを買収した模様

日記 by Andrion

トラフィックの負荷試験装置を販売しているIXIA社が、同BreakingPoint社を買収した模様です。
どちらも負荷試験装置の会社ですが、IXIAの方が大手、BreakingPointはセキュリティに特化しているかと。
買収額は160Mドル(日本円で127億円)
今後はセキュリティテストも重視した製品をリリースするのではないかと想像されています。

ソース:
http://www.ixiacom.com/news_and_events/press_releases/display.php?skey=421
http://techcrunch.com/2012/07/02/network-testing-consolidation-ixia-pays-160m-cash-for-security-focused-breakingpoint-systems/

しかし、このあたりの製品・企業はどんどん統廃合が進んでいくなぁ
負荷試験装置の大手は、あとはAvalancheぐらい?

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...