パスワードを忘れた? アカウント作成
12925810 comment

Andrionのコメント: オークションは古物商許可が必要? (スコア 1) 59

正直、ちょっと心配なニュースだなという印象です。
転売が問題なのではなくて、古物商の許可を得ていないことが問題ということなので、
ヤフオクや、メルカリなどを使用している一般人も全員逮捕ということになるんでしょうかね?

11043632 journal
日記

iidaの日記: OpenSSL 1.0.1h, 1.0.0m, 0.9.8za

日記 by iida

OpenSSLセキュリティー・アドバイザリーが刊行され、OpenSSL 1.0.1h, 1.0.0m, 0.9.8zaがいっせいにリリースされたようだ。

1.0.1hは6件の、1.0.0mと0.9.8zaは7件以上のセキュリティー修正を含んでいる。そのうち重篤なのは、CVE-2014-0224だろう。上記のセキュリティー・アドバイザリーによると、TLS/SSLのサーバーとクライアントの両方がこの脆弱性を内包しているとき、中間者攻撃が可能になるとのことだ。過去の全バージョンのクライアントと、1.0.1と1.0.2-beta1のサーバー側がこの脆弱性を内包している。

- - - - -

10988191 comment

Andrionのコメント: またかという印象 (スコア 2) 82

数カ月前に富士通子会社による横浜銀行の事件があったばかりなのに、今度は日立ですか。
クレジットカード偽造に比べれば影響は軽微とは言え、最近こういう事件が多いですね。
メーカ系ばかりですし、親会社の不調も何か影響してるんでしょうか。。。。

横浜銀行の事件でも関係者がコメントしていましたが、
プロジェクトの責任者レベルが不正を働いていた場合、それをチェックするのは容易ではないですね。
第三者にチェックを任せるなどの対応が今後必要になったりするんでしょうかね。

10917267 journal
ゲーム

KUSANAGI Mikanの日記: アナゲ部:第11回御殿場合宿のご案内 14

日記 by KUSANAGI Mikan

#最近、このネタしか日記書いてないな~

アナゲ部の第11回御殿場合宿を以下の形で参加者募集します。
初心者歓迎です。アナログゲームをやりたい方、地ビールを飲みたい方、参加をお待ちしています。

日付 2014/6/28(土)~6/29(日)
場所 御殿場高原時之栖 和洋室x2
定員 10名(男女相部屋を予定、女性参加者が多い場合は別途調整します)
費用 ¥10,700/人 (夕食代によって増減あり)

9159306 comment

Andrionのコメント: Re:意外と国民は問題視していない (スコア 4, 参考になる) 81

9159247 comment

Andrionのコメント: 意外と国民は問題視していない (スコア 1) 81

今朝、テレ東のモーニングサテライトで放送していたのですが、
ある新聞社が国民にこの件についてアンケートしたそうです。

質問:
「NSA、FBIは国民のプライバシーを侵害したとしてもテロへの対策を強化すべきか」
(意訳、こんな内容だったと思う)

結果:
Yes: 6割
No: 4割

Webの記事が見当たらないので、うろ覚えで恐縮ですが、
この結果から考えると、アメリカ国民はそれほど問題視していないのかもしれません。

8126853 journal
日記

Andrionの日記: 今年のジョークRFC 3

日記 by Andrion

毎度おなじみのエイプリルフールのジョークRFCが公開されてます。
恐らく、今年のジョークRFCはこれ、RFC6921

RFC6921
Design Considerations for Faster-Than-Light (FTL) Communication

英語力が拙いのでGoogle翻訳片手に読みましたが、どうやらタイムスリップネタらしい?

パケットが光速で伝送されるようになったらどうなるか?
 タイムスリップするだろ常識的に考えて。
 な、なんだってー!?

的な話かな?

だれか英語力高い人にタレこんで欲しい・・・・・・

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...