
Angelicaの日記: キリンメッツコーラ 2
日記 by
Angelica
以前の日記でも触れたトクホのコーラの件。
自他共に認める新発売の飲み物マニア(コーヒー・お茶を除く)なので、さっそく買って来ました。
予想ではスクラ・アセKを使っていると見込んでいたのですが、実際にはアスパル・アセK・スクラの順で、アスパルテームを使ってきてました。
オマケにスクラ・アセKの順も違うという。
キリンでアスパルテーム使ってる商品ってなかなかないんじゃないかな?
味自体はまあ、普通に0カロリーコーラなので美味しくなかったです。
タダでさえ合成甘味料で美味しくないのに、香料でもコカ・コーラゼロやダイエットペプシに負けてるような気がするなあ。
以前から発売されていたキリンコーラってのがあるんですが、そっちの味はなかなか良かったので、とても残念です。
-----
話は変わって会社の自販機にワンダ・オンザロックが今年も入荷。
原材料は変わらずコーヒーと砂糖のみ。
味自体もシンプルながらごまかしのない完成度の高さが印象的。
こういうのでいいんだよこういうので。
メッツコーラが発売2日で年間目標の5割突破―【私の論評】これは、前から予想されていたことだが、立派な (スコア:0)
こんにちは。メッツコーラ凄い売れ行きです。コーラそのものに、機能性を持たせるという考えは、結構前からあったものです。それは、時間の問題ともいわれていました。これを世界最初に実現したのが、なんと、キリンベバレッジのキリンメッツコーラだったということです。このコーラのパッケージも、黒色で、やはり、男性をターゲットとしたものです。2007年頃からこうしたニーズがあってから、開発をすすめ今年初めて世にでたということです。しかも、日本から出たということです。やはり、日本の技術力は、すごいですね。おそらく、これには世界中の飲料大手メーカーがしのぎを削っていたと思います。私のブログでは、メッツコーラかこの世に出るべくして出てきたという背景を掲載しました。それも、豊富な画像(笑)とともに、掲載しました。是非御覧になってください。
http://goo.gl/qlG6g [goo.gl]
Re:メッツコーラが発売2日で年間目標の5割突破―【私の論評】これは、前から予想されていたことだが、 (スコア:1)
黙れspammer、まずい飲み物は悪なんじゃい。