パスワードを忘れた? アカウント作成
16705923 journal
日記

SCADAの日記: テンセント 2

日記 by SCADA

マーベラスの時も相当アレな買い物だと思ったけど、今度はKeyかぁ。
いやまあ、日本の上場企業だと買い物しにくい分野ではあるんだけど……。
ってか、中国企業的には問題ないのかぁ……
#ちょっともにょるなぁ……で、次はどこ?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年07月28日 9時01分 (#4502003)

    中国のアニメスタジオがケモ娘の女の子同士がアソコを観察しあったり人魚娘がおっぱい放り出してたり(TV放映では謎の光、円盤では光無し)
    幼女が水着に着替える(謎の光無し)アニメ作ってるし。

  • by Anonymous Coward on 2023年07月28日 11時38分 (#4502079)

    ビジュアルアーツって出版、音楽、アニメ企画、イベント、通販、開発環境とかかなり手広い業務持ってるんだよね。
    #個人的にはkeyもそうだがI'veの印象も強い。
    あんまりにも手広すぎて投資ファンド的な動きができる企業じゃなきゃ事業がかぶりすぎて
    (下手に統合すると資産共有化によるビジュアルアーツの強みを殺すうえ自前の事業にも混乱を引き起こしかねない)
    上場企業云々関係なく手を出せないんじゃないかな。
    逆に投資ファンドとしてはよほどゲーム事業に重みを置いてないと規模的にうまみは少なめ。

    あとエロゲに関しては分割した別会社に権利業継承させてる模様。
    おそらくテンセントが株式を買えたのはビジュアルアーツを買ってもエロゲ事業とは無関係でいられるからじゃないかな。

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...