パスワードを忘れた? アカウント作成
308820 journal
JAXA

SDの日記: 深夜の馬鹿力 休止のあいさつ

日記 by SD

スラドにポストしたコメントが全く反映されてないことに腹が立っているきょうこの頃。

表題の番組は毎週エアチェックしているのですが、遅まきながらきょうになって聞きました。そして、レコーディングダイエット以来の「テキスト化して残そう」いう欲求にかられたので残しておきます。私は引用の際、通常はケバ取り程度しかしないのですが、今回は読みやすくするために、雰囲気を壊さない程度の整文化をしてます。なんかようつべにもアップした方もいらっしゃるようですが

 
発生日時:2011年3月15日 午前1時00分
発生源:TBSラジオ番組「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」

 時刻は午前1時となりました。こんばんは。TBSラジオ「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」パーソナリティの伊集院光です。

 まず何より、この度の東日本大震災で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます

 時間もないので、取り急ぎ結論から申し上げますが、今夜のJUNKですが、放送を取りやめまして、東日本大震災関連情報をお送りすることとなりました。

 しゃべることを仕事にしている者として個人的な葛藤もあります。TBSラジオですとか、僕個人のtwitter宛てにいただいた「こんな時こそバカな話を聴きたい」という言葉に心が揺さぶられましたが、未だ頻繁に起こります余震ですとか、それから刻一刻と変わっています原子力発電所の状態ですとか、計画停電などのお知らせですとか、こういったことを正確に一早くお伝えすることが何より優先であるという考え方には同意いたします。次回の放送までに、より面白く、より下らなく、よりバカバカしい話ができるように備えたいと思ってます。

 一つお願いなんですけれども、現在インターネットを通じてAMラジオが聴けます「radiko」が緊急時ということでエリアフリーで放送を行っております。全国でこのTBSラジオを始め、各局AMが聴けるようになっているんですけども、たとえばエリア内で雑音は混じるものの、普通のアナログラジオで何とか聴けるという環境の方は、サーバーの負担の方を軽減するためになるべくアナログラジオで聴いていただければと思っております。

 もう時間はないんですが、僕個人の考え方をひとつ言わせてもらいます。明日のために、真面目にいろんなこと考えるのすごく大事です。すごく大事なんですけども、考えて、考えて、考え疲れちゃって、悲しいこととか怖いこととか、真っ黒いことしか思いつかなくなっちゃった時には、本当に下らないことを考えてください。びっくりするくらい下らないことを考えて、で全部過ぎ去った後に「伊集院、あん時俺こんなことを考えちゃったんだよ」みたいな話を聞かせてください。そういう下らないことで心から笑える日がくることを祈っております。

貴重な生放送の時間をくださったTBSラジオに感謝してます。この後は東日本大震災関連情報です。

この議論は、SD (32008)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...