パスワードを忘れた? アカウント作成
410431 journal

Shimaoの日記: アルハンブラ 3

日記 by Shimao

火の中の竜~♪って、それはサラマンドラ。
「ン」と「ラ」しか合ってないやん!
 
アルハンブラ。
2003年ドイツ年間ゲーム大賞受賞作でありながら購入から一年以上の間、一度もまともにプレイされることなくコレクションの一つとなっている不遇のゲーム。

友人Pより
「アルハンブラをやってみたい。ついては人集めよろしく」
とのメールあり。
アルハンブラの消化は懸案事項の一つであり、こちらとしても望むところ。
早速と今回は久々に近場の連中に声を掛けて日程を調整中だが、皆様なかなかお忙しくて調整は難航中だ。
さて、ついにアルハンブラがプレイされる日が来るのだろうか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • おひさしぶりです。
    アルハンブラは持ってますよ、拡張も。
    まーやってみた感じとしてはそんなシビアでないゆるいゲームですね。
    必勝パターンが無いゲームなんでね。
    全ては自分の手番でいかにジャスト買いできるかってトコで。
    ルールは簡単ですけど、拡張入れればそれなりに世界が広がる感じです。
    計画性はあってないような感じなんで深く考えず気軽にプレイできますね。
    • やーお久しぶりです。
      私も持ってますよ、拡張も。やったことないのにw
      今回はとりあえず拡張無しでプレイしてみるつもりですが、やはり拡張を入れたほうが面白いですかね?
      ともあれ、これでいくつかある未プレイゲームのうちの一つがやっと減りますよ。
       
      --
      Shimao
      親コメント
      • なんちゅうか計画性は必要だけどそんなに意識しなくてもいいですね。
        拡張無しですと非常にまったりとしたゲーム性なんですけど
        拡張のワジールマーカーを用いると相手の邪魔ができるようになり
        ほんのちょっとスリリングになりますね。

        流れるように流されて、いつのまにか勝敗が決まってる、そんな感じです。
        親コメント
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...