パスワードを忘れた? アカウント作成
233892 journal

Sho_Rinの日記: [Langeweile]だらっと「書く」

日記 by Sho_Rin

1年近く放置していた…

Twitterばっかりやっていたら、色んなところを放置したままに。
2,30字の由無し事を気侭に吐き出すのは楽だからね。

+++

密に付き合う人々が変わったせいもある。

以前はmixiなりBlogなりで触れ合う人々は、PC(及びそれに準ずる環境)で閲覧する人達がほとんどで。
互いに長文を書いても何も問題は無かった。

思えば、タイムラグがあるとは言え、長文同士のコミュニケーションでは「語る」事が出来ていたのだろう。

今はメインのネット環境が携帯というのも珍しくないのは理解出来る。
携帯画面で読み易い様に配慮して文章を書くことも増えた。
長文が歓迎されない携帯ユーザの為に、簡潔に、用件のみを。

Twitterや携帯ユーザに合わせた短い文のやり取りは「会話」のようだ。
それもごく表面的な、社交辞令の往復。
気軽に言葉は交わせても、なかなか踏み込めないし踏み込まない。

+++

先の不安に取込まれるのが怖くてその場限りの言葉を吐き続けた。
それがこの場所を放置した期間の言い訳。

Sho_rinという名を残しているのは唯一此処のみ。
私が自身に与えたこの名の持つ己を、今少し思い出していこうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...