パスワードを忘れた? アカウント作成
178404 journal

Tellur52の日記: ひびあかぎれの季節 2

日記 by Tellur52

冬になって、肌が乾燥しやすくなる季節。毎度この時期は手の甲が派手に荒れます。

今年はカサカサが早く始まったなあと思ったら、実家の母はロート製薬に手を出したとの事。

よろしい、ならばこちらは近江兄弟社だ。

#この手の軟膏・クリームは、ゼリア新薬工業のも案外良い。

この議論は、Tellur52 (36331)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • 私は複数を調合して使っております。
    # たんに複数種類買っておいて、目についたものを使っている、とも言う。

    --
    fjの教祖様
  • (猫を多数飼い始めて以来)ひびはともかく、指先のひどい荒れ・あかぎれに悩まされている私は
    花王アトリックスの薬用タイプ [kao.com]を愛用しています。
    真夏でもチューブじゃなくボトルタイプ(と言うのかな。ジャムの瓶みたいなサイズ)が欠かせません。
    ふつうのドラッグストアじゃ、夏場に大きなサイズのハンドクリームは扱っていないので、アマゾン頼みだったりします。

    最近、ちょっとしたはずみに、ロクシタンという会社のハンドクリーム [loccitane.co.jp]を買ってみましたが(「シアバター」という植物由来成分がメインになっているもの)、指先のあかぎれ防止には、これかなり効くように思います。アトリックス使っていても、ちょっと気を抜くとパックリ割れていたのが、まったく無くなりました。
    でも「ひび」の防止効果はイマイチのような・・・ 難しいものです。
    #まあロクシタンのは、香りも売りの一つなので、男の方には買いにくい・使いにくい、かな?

    --

     みの3号
      〜愚か者にも三分の理〜
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...