パスワードを忘れた? アカウント作成
683489 journal

haresuの日記: Interviews: William Shatner Replies (3) 2

日記 by haresu

原文はこちら

3)初の異人種間キス
Irvu による

TV史上初の異人種間キスはいかがでしたか?スタジオでの撮影をうまく進行するためにどれだけの努力が必要でしたか?またそれはあなたと番組にどれほどの効果をもたらしましたか?

シャトナー:

これまでこの異人種間キスというものが過大評価されすぎてきたと思うよ。ニシェル・ニコルズは美しい女性で、唇がとても肉感的だった。私は人に感動を与えられるよう努力しただけなんだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by haresu (291) on 2003年04月12日 17時12分 (#297446) 日記
    『スター・トレック』第67話『キロナイドの魔力』("Plato's Stepchildren")での、カーク船長と通信士ウフーラのキスシーンのこと。
    TVドラマに白人以外の登場人物が出ること自体が珍しかった当時において、白人と黒人とのキスシーンは大きな話題となったそうだ。
    ちなみに通信士ウフーラを演じた女優がニシェル・ニコルズ。
    • これを訳注に入れたいのなら,
        1. スタッフが「異人種間でのキスシーンのタブー」に挑戦しようと思ったこと
        2. そのための第一歩として、「魔力に操られて強制的に」というシーンを演出したこと
      を記しておかないと片手落ちだと思います.
      絶対にトレッキーに「わかってない」とツッコまれることでしょう.
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...