パスワードを忘れた? アカウント作成
683484 journal

haresuの日記: Interviews: William Shatner Replies (6) 2

日記 by haresu

[5/20 改定]

原文はこちら

6)『ギャラクシー・クエスト』
vrone による

あらかじめ言いますと、私はそれほど熱狂的でない『スター・トレック』ファンですが、1999年公開の映画『ギャラクシー・クエスト』はすごく面白かったです。

『ギャラクシー・クエスト』を見た人なら誰でも同意してくれると思うのですが、この映画は、突き詰めれば『スター・トレック』を元にしています。したがって、ティム・アレンが演じた人物は、つまるところあなただということになります。

そこで私の2つの質問はこうなります。『ギャラクシー・クエスト』は面白かったですか? また、『スター・トレック』後の生活の描写については、どの程度正確だったのでしょうか?

シャトナー:

うん、面白かった。ティム・アレンはすごくおかしかったと思う。
正確かどうかということについていえば、全然正確じゃないね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 70年代に放送され、現在も熱狂的ファンをもつTVシリーズ『ギャラクシー・クエスト』の登場人物を演じた俳優たちが、TVシリーズをドキュメンタリーと勘違いしたエイリアンにさらわれて現実の宇宙戦争に巻き込まれてしまう騒動を描いた1999年公開のコメディ映画。
    出演:ティム・アレン/シガニー・ウィーバー、監督:ディーン・パリソット。
    もちろん『スター・トレック』を大いに意識して作られている。

    公式サイト [uipjapan.com]
  • by haresu (291) on 2003年04月12日 17時38分 (#297457) 日記
    映画『ギャラクシー・クエスト』で、主人公、TVシリーズ『ギャラクシー・クエスト』で主人公のダガート艦長を演じた俳優ジェイソンを演じた俳優(ああややこしい)。
    主としてTVで活躍しているが、映画では『サンタクローズ』や『トイ・ストーリー』(バズ・ライトイヤーの声を担当)が有名。
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...