パスワードを忘れた? アカウント作成
2973351 journal
日記

jyoudanyaの日記: お役人さま御公認の賭場 3

日記 by jyoudanya

お役人さま、手加減してくだせーな~~~

霞が関さま御公認の賭場

財務省=株・FX

警察庁=パチンコ
(これらは、民営ギャンブル)

以下、公営ギャンブル

経産省=競輪・オート・商品

農水省=競馬

国交省=競艇

文科省=とと

総務省=宝くじ

ところで、今のところ・・・「とと」はサッカーだけだけど、近い将来には、スポーツ全般に亘って
博打システムにするってさ
まあなんていうか、これが教育を司る省庁のやることか?
頭おかしいんじゃねーか?

やっぱ、文科省のやってるのは、「狂育」か「恐育」としかオレには思えん。。。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2012年05月03日 23時25分 (#2146785)

    そんなカラクリがあったなんて…
    # 裏はこれから取ってみる

    • by Anonymous Coward

      勝利至上主義がはびこっているメジャー系のスポーツの現状も教育なんだろうかと思いますけどね。体壊すまで毎日連投させるだとか甲子園なんて完全に興行ですからね。

  • by Anonymous Coward on 2012年05月04日 1時23分 (#2146812)

    FXと株って、結局ギャンブルと同じだよね、とやってる人たちに言うと、そんなことはない、とみんな言うあたりが、一番タチが悪い

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...