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meraの日記: 洗濯の自由あひゃひゃ。 9

日記 by mera
● 洗濯の自由行使中

 ただいま乾燥中。日記への書き込みは修理からよみがえってきたVAIO様にて。 あぁ、コインランドリーでモバイル。なんだかサイバー(違)

● 速読体得せり

 何気なく1秒につき1行のペースでさっと本を眺めると1行の情報が頭の中に飛び込んできた。 むむむ、ずっと右脳強化トレーニングを一ヶ月続けてきた成果がやっと実を結んだという感じです。 わんだほー。 計ってみたら1分間に2500文字。平均1分で500文字なら約5倍速程度。 新たな世界を覗き込んでちょっと興奮気味。 よっしゃ。OK!!

● メタルホーク

 ナムコ様の回転機能つき基盤の威力が存分にはっきされるシリーズ(勝手にシリーズ名つけるなよ)の名作のひとつ。 戦闘ヘリをトップビューから見下ろした形で、旋回すると画面が回転するといういかにも乗り物に弱い人にはお勧めできないそんなゲーム。上昇、下降、旋回、そしてホバリング。 この臨場感がたまらなくいい。 ていうか、やっぱりヘタクソなわたくしはあっというまに奈落の底へ落とされるのでした。 何気にBGMがとってもグッドかも。 ていうかイカス。

#あ、もうVAIO様のバッテラが終了間際。 バッテラの寿命がもうダメかも。こっちも交換せなばねばねば。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by pee02674 (7296) on 2002年12月02日 11時28分 (#210456) 日記
    奈落の底へ・・・
    • by mera (2504) on 2002年12月02日 11時30分 (#210457) ホームページ 日記
      気がついたらグルグル回ってますた。 そして撃墜完了(笑

      親コメント
      • by logion (4635) on 2002年12月02日 19時30分 (#210766)
        懐しい~。メタホは高校の頃アホみたいにやってて、
        曲に合わせて CG アニメ作るくらい好きでした。

        気がついたら撃墜はよくやられましたね…。
        僕の場合、下から上昇してくる戦闘機が自機に隠れて
        見えなかったためで、当時かなりヒドいと思ったんですが、
        巨大全翼機のパーツをげしげし破壊していくのが
        楽しくてやめられなかったです。

        PS のナムコミュージアムに入らなかったのが口惜しや…(;_;)
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  • by pee02674 (7296) on 2002年12月02日 21時40分 (#210843) 日記
    がちゃこん(モニター方向を入れ替えた音)

    重いのだの何だの言って渋っていた、縦方向モニターの筐体をやっと用意してくれました。
    単に、横画面のレトロゲーが底をついただけちゃうんかという気もしますが(笑)

    現在、Image Fightが入っています。いやー、久しぶりにやるとさっぱりだめ。
    パターンすっかり忘れていて、模擬戦すらクリアーできません。
    こんなことでは、超絶地獄の補習面なんて絶対無理。精進せねば。

    #てんちょー!SLAP FIGHTとかアサルトとか無い?
    • Image Fight といぃ、R-TYPEといぃ、何気にこの頃からなのかもしれない、自分の反射神経と記憶力じゃ攻略できなくなってきたのは(笑) X-MULTIPLYとかいう夢に出てきそうなタイトル画面のシューティングゲームといぃ、アイレム様は漢なゲームを出してくれてましたね。 ちなみに私はステージ3までがいいとこでした。

      >#てんちょー!SLAP FIGHTとかアサルトとか無い?

      SLAP FIGHT サイコー。ホーミングミサイルの動きがとっても好きなのでいつもホーミングミサイルでパワーアップしまくりでした。 当たり判定がでかくてしょうがないゲームでしたね。 スタート直後のパワーアップボーナス獲得がめちゃ熱いです。

      親コメント
      • by pee02674 (7296) on 2002年12月04日 14時36分 (#211931) 日記
         スタート直後のパワーアップボーナス獲得がめちゃ熱いです。

        なんだったかなと・・・
        まだ思い出せません。奥歯がむずむずするので内容とやり方と教えてください。

        #TATSUJINが在庫されている模様。これも攻略の美しいゲームだった。
        #達人れいざぁぁぁぁぁぁ!達人びぃぃぃぃぃぃむ!達人ぼぉぉぉぉぉぉむ!
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        • やり方はとっても簡単、スタートしてから一発も弾を撃たずに逃げ回るだけ。生き延びた時間の分だけ先のエリアへ飛び、ボーナス得点が入り、しかもホーミングミサイル+パワーアップ最強になります。ただし、スピードが0なのであっという間に標的になりますのでいかにうまいことウイングだけ被弾するかが鍵です(笑) 以外と生き延びるのがむずい(^^;

          TATSUJINは緑色のパワーアップが好きです。やっぱりボムを貯めてるうちにそのまま撃墜。 あぁ、貧乏性がにくい(笑)

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          • by pee02674 (7296) on 2002年12月05日 9時37分 (#212415) 日記
            これでぐっすり眠れます!(爆)

            緑色は達人レーザー。正面攻撃力は最高。ザコ貫通するし。
            しかし東亜ゲーは画面隅っこからの攻撃が多いので、射角の狭さがつらひ…
            わたしゃ青の達人ビームが好き。ダメージ力ちょっと弱いし、堅めの敵を
            ロックするので弾幕にスキを生じやすいけど、使いやすくて好き。
            ボタン押しっぱなしでいいから、安全地帯にいるときはとてもラクチン(ぉぃ

             あぁ、貧乏性がにくい(笑)

            貧乏神信仰に宗旨替えしませんか?(笑)
            親コメント
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

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