パスワードを忘れた? アカウント作成
614539 journal

mikiTの日記: 病院 4

日記 by mikiT

そんなわけで病院行ってきた。
週末あたりから首が痛くて痛くて痛くてたまらなかったので。

頸椎のレントゲンを 6方向撮って視てもらった。
曰く、首の骨のカーブが、普通の人と反対に反ってるらしい。
普通は、前側が内側になるようにカーブしているのが、
私の場合は、後側が内側になってるそうな。
それで、神経の通り道が元々細くなっている。
6番目の骨が前にせり出していて、神経にさわると、手の痺れ等が出てくるんだろうね、と。

MRI の予約をして、痛み止めの薬もらって、出社。
こんなの してる。今。

2時間以上待ったので、その間に 新井素子 の ハッピーバースデー 読んでしまった。
怖い話だった。って一言で片付けるなって。
こういう日常にありそうな異常、描くのうまいなぁ。
んー。わりとおすすめ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by machida (18567) on 2004年06月29日 19時38分 (#578853) 日記
    僕の場合、首の骨が通常の人より反ってないので、頭のクッションとしての役割を果たすには、ややまずいようです。
    改善するための薬や手術などはなく、ただ首や肩に筋肉をつけるしかない、ということです。
    たまに、首が痛くなりますが、それは首まわりの筋力が落ちてきている証拠なので、鍛えなくちゃいけないわけなのですが、はてさてどうすれば、といつも悩んで適当に首を回していたりするのです。
  • by verita'giardino (14712) on 2004年06月29日 23時30分 (#578950)
    気持ち良さそうに見える… けど、今めちゃめちゃ暑いから大変ですね。
    骨折したことなかったんで、腕を固めて吊るのってちょっとやってみたいと思ってましたけど、実際やると中がむくんで骨が当たって痛かったー。
    痛いのとかかゆいのとか、本人にしか分からない辛さですよね。
    どうぞお大事に。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...