パスワードを忘れた? アカウント作成
608399 journal

soramineの日記: nmapは使いよう? 2

日記 by soramine

 包丁のようなものみたいなのですけれど nmap というコマンド、これさえあれば……?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • X上から使えるGUIフロントエンドのnmap-feも入れておくことを
    おすすめします。

    今日はやたらと使いました>nmap
    なぜかhttpdでPort 443をListenするようにすると、
    httpdがエラーを吐かないにもかかわらず、Port 443
    がクローズのままという謎現象が起こりまして。

    nmap -sS localhostしまくりでした。
    --
    GUST NOTCH な気分でいこう!
    • by soramine (1131) on 2004年08月09日 19時19分 (#603166) 日記
       GUIの環境で利用するわけではありませんでしたので、nmap-feというのは今のところ導入はしていないですの(Xも入っていないです)。

       とりあえずnmapもそうですけれども、phpでもできるのかなってfsockopen()というのを調べてみたりなどでいろいろ考えているです。でも、接続できたから生きていると考えるのは本当はどうなのかなということもあって、もう少し調べようというところですの。

       情報ありがとうです★

      # RubyのIO.selectはしばらく後回し。。。
      --
      -------- SORAMINE Yukino
      親コメント
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...