アカウント名:
パスワード:
安全のためにヒトとクルマを分けるという理念は分かりますが、
安全のためにヒトとクマを分ける、と読んでしまったのは私だけでしょうか。だって、すぐ上に「がらがらの高速道路を熊が横切る風景」なんて書いてあるから……。
# 高速道路でサルを見かける県に住むので AC
「車は1F、人は地下」を実施中 at 名古屋市久屋大通/名駅
# 地下街が発展しすぎで地上に人がいないこと
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
残したくないもの (スコア:2, おもしろおかしい)
次年度以降の工事計画に組込むための、陳情ということにするんじゃないでしょうか。
Re:残したくないもの (スコア:2, おもしろおかしい)
Re:残したくないもの (スコア:1)
Re:残したくないもの (スコア:1)
Re:残したくないもの (スコア:1)
…ヤバいかな?
Re:残したくないもの (スコア:1)
高速じゃないけど、来週帰省するので
角栄道路(国道116号)撮って送っときます。
# 既に時効というか、忘れ去られている気がしてならない
R116 (スコア:0)
撮るんなら、新潟市内で片側1車線の狭いところに車がぎっしりの画と新潟3区の片側3車線で殆ど車がいない画をセットでお願いします。
料金所より (スコア:1)
@大阪なヒト
Re:料金所より (スコア:0)
無くなる事は絶対にないですね。
判別手段が無いと小型特種自動車や珍走族入って渋滞してしまいます。
仮に無料化しての判別手段として残すでしょう。
それともデザイン変えろって事か?
『団』だってば (スコア:0)
この場合は、一人でも違った呼び方をするとすべてが台無しです。
Re:残したくないもの (スコア:0)
そりゃ当然 (スコア:0)
Re:残したくないもの (スコア:0)
Re:残したくないもの (スコア:0)
写真でなきゃダメ? (スコア:0)
一台も車が通らない高速道路。
Re:残したくないもの (スコア:1)
安全のためにヒトとクルマを分けるという理念は分かりますが、ヒトの方が割を喰ってしまうやり方は改めるべきかと。
出来れば、車道の側が地下に潜るとか高架を渡るとかしてもらいたい。理想は道というか街そのものの複層化なんですが、いくらなんでもSFよりが過ぎますかね、今のところは。
それから、是非自転車専用レーンというモノをもっと作って認知を高めて欲しいですね。って、「作って欲しい」は対象外か。
そうそう、原生林やそこまで行かずとも深い森の中とかに走っているやたら立派な林道とか、ああいうのも残したくないですね。確かにそこで働く人たちの安全のためというお題目は分かりますが…
-+- 想像力を超え「創造力」をも凌駕する、それが『妄想力』!! -+-
Re:残したくないもの (スコア:0)
安全のためにヒトとクマを分ける、と読んでしまったのは私だけでしょうか。だって、すぐ上に「がらがらの高速道路を熊が横切る風景」なんて書いてあるから……。
# 高速道路でサルを見かける県に住むので AC
Re:残したくないもの (スコア:0)
#クマが通れるかどうかは不明
Re:残したくないもの (スコア:0)
そっちのほうのコストが高いのでは。
結局税金の無駄使いにつながるかと。
Re:残したくないもの (スコア:1, おもしろおかしい)
Re:残したくないもの (スコア:0)
Re:残したくないもの (スコア:1, すばらしい洞察)
それは正論だが、少なくとも歩道橋や地下道のケースは優先しすぎとはいえないと思うぞ。
バランスってものを考えて、あんまり無茶は言わないように。
Re:残したくないもの (スコア:0)
バランスがおかしいという論拠がないっす。
Re:残したくないもの (スコア:0)
手詰まり (スコア:0)
海外できれいな自転車専用路とかあるといいなあ、と思います。
そもそも自転車は人間の移動手段の中で最も効率の良い方法らしいですし。
しかし…
>取り敢えず歩道橋の類はガンガン減らしていって欲しいですね。
→歩行者の事故があったら「警察・市・国土交通省 等の責任だ!」となる。
>出来れば、車道の側が地下に潜るとか高架を渡るとかしてもらい
>たい。理想は道というか街そのものの複層化
→コストパフォーマンス悪すぎで「税金
Re:手詰まり (スコア:0)
だからかどうかは知らんがアシスト付き自転車なんて発想は日本特有かもしれない。
#アシスト付き自転車、電池きれると重い。
#縁石段差を体重移動とブレーキで持ち上げるけどアシストは重すぎて
Re:手詰まり (スコア:0)
それはまあいいのですが、歩道を走る自転車のマナーは概して良くないので閉口します。夜間、無灯火で後ろから警告も減速のせず追い抜くとか、車道と反対側をすっ飛ばして建物から出てきた人とぶつかりそうになるとか。あと、歩行者に文句を言いながら無理にどかして追い抜くのも駄目なはずなんだけど。
Re:残したくないもの (スコア:0)
地面=クルマが走るところ
2F=人が歩くところ
と分離してもいいんじゃないかなとは思う。交差点での渋滞も減るだろうし。
#全部の道路に適応したら金がいくらあっても足りないだろうけど。
Re:残したくないもの (スコア:1)
車道が太く街区もでかく目的地が遠く感じるし、地べたを歩けない街は違和感がある。
市街地は、車道を狭くして、車が入りづらい、入ってきても速度出せないようにするのがいいと思います。
道路全体としての能力は落ちるわけで、当然ロードプライシングその他の数量規制ともセットになるとは思いますが。
_________________________________________ Kinoko, Deep Interactive>>Communication.
Re:残したくないもの (スコア:1)
「車は1F、人は地下」を実施中 at 名古屋市久屋大通/名駅
# 地下街が発展しすぎで地上に人がいないこと
Re:残したくないもの (スコア:1)
># 地下街が発展しすぎで地上に人がいないこと
人口稠密地帯の話ですよね...(名古屋が人口稠密かどうか
ちょっと怪しいですが...)
車の道を広くとっている名古屋だから、人を地下に追いやるこ
とで、車道として機能できるわけです。ところが、東京とか大
阪だと、基本的に、車の台数に道のキャパシティが負けている
わけでしてね。地上1Fは人のみとして、地下もしくは高架で
負けないキャパシティの道を作るべきではないかな?と思うの
ですが、どうでしょうかね?
# 残したくない写真=人のそば数メートル以内を車が通る道の
# 写真。
Re:残したくないもの (スコア:0)
#名古屋人、信号の意味知らないだろ。ホント。
Re:残したくないもの (スコア:0)
誰も通っていない歩道橋と
その下(車道)を横切る多数の小学生が1フレームに入るようにお願いします。
#結構あるんだよな、こういう歩道橋