パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ドリフト車両の世界統一規格が承認される」記事へのコメント

  • by nemui4 (20313) on 2020年03月16日 14時17分 (#3779801) 日記

    どういう評価なのでしょうか。(車全般よく知らない・・・)

    滑って曲がって再加速する速度とか、あるいは角度が重要?

    そのうち自動運転AIも参加するんやろか。

    • by Anonymous Coward on 2020年03月16日 14時34分 (#3779814)

      http://www.d1gp.co.jp/10_regu/img/2017d1rg-b.pdf [d1gp.co.jp]
      速度と角度とラインです
      D1では採点の自動化も導入されてます
      http://www.d1gp.co.jp/02_what/w-scor2019.html [d1gp.co.jp]

      親コメント
      • by nemui4 (20313) on 2020年03月16日 14時53分 (#3779829) 日記

        「かとその程度」が多いので、それが重要らしい。

        角度も

        #D1グランプリと聞くと昭和のドツキ漫才を連想してしまった(お笑い脳)

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        このPDFいいですね、しっくりきました、ありがとうございます。
        上の人も言うようにフィギュアみたいですね。あっちはもっと凄い点取り表があったはず・・

    • by Anonymous Coward

      スピードスケートに対するフィギュアスケートみたいなものを想像すればよいかと

      • by Anonymous Coward
        フィギュアで思い出しましたが、自動車競技にもフィギュアという種目がありますね。 スケートとは全然違いますけど。
        教習所のS字やクランクをもっとタイトにしたコースやら、定められた円や四角の中で方向転換したりする競技です。
        • by Anonymous Coward

          昔のフィギュアスケートの規定(コンパルソリー)みたいな感じ?

        • by Anonymous Coward

          関根勤さんが有名ですね(ですか?)

      • by Anonymous Coward

        それじゃあまるで審判団に金積めば優勝できるみたいじゃないですか~

    • by Anonymous Coward

      FIAのはまだ始まったばかりで評価決まってないんじゃないかな。

      ドリフト競技の一つ、D1グランプリの勝敗基準はググって調べろ [d1gp.co.jp]。

    • by Anonymous Coward

      いちばんみてて 頭おかしなぁと思うのは(褒め言葉)
      前の車に挙動を合わせられる奴ですよ
      自分の車の方が馬力あるのに
      自分の車の方が90kg重いのに 前の車と同じように制御して破綻させるって、
      それこそ、クロス開発や移植で酷い目にあいがちなスラド民こそ楽しめる はず

    • by Anonymous Coward

      普通、車はコーナーへは”頭”から進入するけど、
      ドリフトでは”ケツ”から進入する奴もいますからね。

      採点競技である以上、客観的で公平な採点は必要だけど、
      そういうの”面白い”のが、高得点になる採点も(人間だけの採点だったのかな?)、
      あれはあれで面白かったけどね。

    • by Anonymous Coward

      いかに大げさに上から落ちてくる金盥に当たるか

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...