アカウント名:
パスワード:
どういう評価なのでしょうか。(車全般よく知らない・・・)
滑って曲がって再加速する速度とか、あるいは角度が重要?
そのうち自動運転AIも参加するんやろか。
http://www.d1gp.co.jp/10_regu/img/2017d1rg-b.pdf [d1gp.co.jp]速度と角度とラインですD1では採点の自動化も導入されてますhttp://www.d1gp.co.jp/02_what/w-scor2019.html [d1gp.co.jp]
「かとその程度」が多いので、それが重要らしい。
角度も
#D1グランプリと聞くと昭和のドツキ漫才を連想してしまった(お笑い脳)
このPDFいいですね、しっくりきました、ありがとうございます。上の人も言うようにフィギュアみたいですね。あっちはもっと凄い点取り表があったはず・・
スピードスケートに対するフィギュアスケートみたいなものを想像すればよいかと
昔のフィギュアスケートの規定(コンパルソリー)みたいな感じ?
関根勤さんが有名ですね(ですか?)
それじゃあまるで審判団に金積めば優勝できるみたいじゃないですか~
FIAのはまだ始まったばかりで評価決まってないんじゃないかな。
ドリフト競技の一つ、D1グランプリの勝敗基準はググって調べろ [d1gp.co.jp]。
いちばんみてて 頭おかしなぁと思うのは(褒め言葉)前の車に挙動を合わせられる奴ですよ自分の車の方が馬力あるのに自分の車の方が90kg重いのに 前の車と同じように制御して破綻させるって、それこそ、クロス開発や移植で酷い目にあいがちなスラド民こそ楽しめる はず
>前の車に挙動を合わせられる奴ですよ
ジェミニのCM「街の遊撃手」はすごかったですねぇ#同じ車両だからまだマシかもしれないが
>ジェミニのCM「街の遊撃手」はすごかったですねぇ
あれってCGだと思ってた
実車だそうです。ただ、2台を連結して並走させたり多少の種はあるそうですが。
あのCMは1985年スタート。実写のように見えるCG or 実写と合成して違和感のないCGは億単位の金を使ってもできないころだったかと。
それが今じゃ・・・どんなに上手くやってもCGで簡単にできてしまうので感動が薄くなったように思う
CGに慣れた今の世代にはわからんだろうな
普通、車はコーナーへは”頭”から進入するけど、ドリフトでは”ケツ”から進入する奴もいますからね。
採点競技である以上、客観的で公平な採点は必要だけど、そういうの”面白い”のが、高得点になる採点も(人間だけの採点だったのかな?)、あれはあれで面白かったけどね。
いかに大げさに上から落ちてくる金盥に当たるか
自動運転で参加されたら勝ち目はないかも。(動画) 自動運転による連続ドリフトでコース走破。改造デロリアン『MARTY』にてスタンフォード大チームが成功 [engadget.com]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
ドリフトのうまさ (スコア:1)
どういう評価なのでしょうか。(車全般よく知らない・・・)
滑って曲がって再加速する速度とか、あるいは角度が重要?
そのうち自動運転AIも参加するんやろか。
Re:ドリフトのうまさ (スコア:1)
http://www.d1gp.co.jp/10_regu/img/2017d1rg-b.pdf [d1gp.co.jp]
速度と角度とラインです
D1では採点の自動化も導入されてます
http://www.d1gp.co.jp/02_what/w-scor2019.html [d1gp.co.jp]
Re:ドリフトのうまさ (スコア:1)
「かとその程度」が多いので、それが重要らしい。
角度も
#D1グランプリと聞くと昭和のドツキ漫才を連想してしまった(お笑い脳)
Re: (スコア:0)
このPDFいいですね、しっくりきました、ありがとうございます。
上の人も言うようにフィギュアみたいですね。あっちはもっと凄い点取り表があったはず・・
Re: (スコア:0)
スピードスケートに対するフィギュアスケートみたいなものを想像すればよいかと
Re: (スコア:0)
教習所のS字やクランクをもっとタイトにしたコースやら、定められた円や四角の中で方向転換したりする競技です。
Re: (スコア:0)
昔のフィギュアスケートの規定(コンパルソリー)みたいな感じ?
Re: (スコア:0)
関根勤さんが有名ですね(ですか?)
Re: (スコア:0)
それじゃあまるで審判団に金積めば優勝できるみたいじゃないですか~
Re: (スコア:0)
FIAのはまだ始まったばかりで評価決まってないんじゃないかな。
ドリフト競技の一つ、D1グランプリの勝敗基準はググって調べろ [d1gp.co.jp]。
Re: (スコア:0)
いちばんみてて 頭おかしなぁと思うのは(褒め言葉)
前の車に挙動を合わせられる奴ですよ
自分の車の方が馬力あるのに
自分の車の方が90kg重いのに 前の車と同じように制御して破綻させるって、
それこそ、クロス開発や移植で酷い目にあいがちなスラド民こそ楽しめる はず
Re: (スコア:0)
>前の車に挙動を合わせられる奴ですよ
ジェミニのCM「街の遊撃手」はすごかったですねぇ
#同じ車両だからまだマシかもしれないが
Re:ドリフトのうまさ (スコア:1)
>ジェミニのCM「街の遊撃手」はすごかったですねぇ
あれってCGだと思ってた
Re:ドリフトのうまさ (スコア:1)
実車だそうです。
ただ、2台を連結して並走させたり
多少の種はあるそうですが。
Re:ドリフトのうまさ (スコア:1)
あのCMは1985年スタート。
実写のように見えるCG or 実写と合成して違和感のないCGは億単位の金を使ってもできないころだったかと。
うじゃうじゃ
Re: (スコア:0)
それが今じゃ・・・
どんなに上手くやってもCGで簡単にできてしまうので感動が薄くなったように思う
Re: (スコア:0)
CGに慣れた今の世代にはわからんだろうな
Re: (スコア:0)
普通、車はコーナーへは”頭”から進入するけど、
ドリフトでは”ケツ”から進入する奴もいますからね。
採点競技である以上、客観的で公平な採点は必要だけど、
そういうの”面白い”のが、高得点になる採点も(人間だけの採点だったのかな?)、
あれはあれで面白かったけどね。
Re: (スコア:0)
いかに大げさに上から落ちてくる金盥に当たるか
Re: (スコア:0)
自動運転で参加されたら勝ち目はないかも。
(動画) 自動運転による連続ドリフトでコース走破。改造デロリアン『MARTY』にてスタンフォード大チームが成功 [engadget.com]