アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
貸しセグウェイ (スコア:3, おもしろおかしい)
公道OKにならないと無理だが
電脳都市秋葉原に、これほどピッタリの乗り物って他に無いと思う。
Re:貸しセグウェイ (スコア:1)
日曜限定なら特区指定でやれそうな気もするのですが
事故が起こったらなんだかんだと言うことで潰されるのでしょうが
Re:貸しセグウェイ (スコア:0)
# 現時点では実現性ゼロだな。
# でも、ちゃんと保安部品付けたセグウェイは見てみたい気が…。
Re:貸しセグウェイ (スコア:2, 興味深い)
官僚の中でも最も縄張り意識の強い警察庁ですから、
両方とも難しいでしょうねぇ。
高速道路のタンデムだって、国内バイクメーカは
長年要望し続けていたものの、けんもほろろだったのが、
外圧がかかってやっと解禁したというものですよ。
外圧というとイメージが悪いですが、基本的に
官僚というのは規制に対して訳のわからない理屈を
並べ立ててそれを撤廃しようとしません。
日本の要求者たちも、そういった矛盾点を突いても
かえって連中の態度を硬化させるだけだと思って
あきらめているのが実情です。
ですが、外圧にはそれが通用しません。
国内には屁理屈が理屈として通りますが、海外には
それが通用しないから、撤廃に追い込まれるのです。
なぜなら、海外には複雑な利害関係がなく、
ただ単に閉鎖市場(非関税障壁)としか見えないからです。
Re:貸しセグウェイ (スコア:1)
モデレート したいときには 権利なし
かつかれー
Re:貸しセグウェイ (スコア:1)
が、自転車は2度も転けてるからなぁ。
Re:貸しセグウェイ (スコア:0)
ということで、自転車もセグウェイ同様に危険です…(笑)
まぁ、アキバには自転車でいけないことはない距離にすんでいるが
止める場所とかの問題で素直に電車かバスに乗っていきます…上野
あたりだと自転車で行くけど…
Re:貸しセグウェイ (スコア:0)
選挙演説で、演台からもこけました…
おかげでかの国はこんなに危険です。
Re:貸しセグウェイ (スコア:1)
「外圧」って言うとイメージとして、「外は皆反対」って感じに聞こえるが、
実際に反対しているのは特定の国の特定の団体だけだったりする。
それに、官僚の反対=悪っていう思考停止の決め付けはいい加減にやめたら?
日本だけの悪名高い特殊ルールである「自転車は歩道走行可」という法律が作られた時、
最後までその問題点を正しく指摘して反対していたのは警察官僚だったことをお忘れなく。
官僚の意見を吸い上げて外圧なんかとバランスをとって政治的な調整するのは、政治家の仕事でしょ?
それができないのなら政治家が無能なんだよ。
越後屋よ、そちも悪よのぅ。 (スコア:0)
と、akudaikan を自称される方がおっしゃってます。
高度な皮肉なのでしょうか。難しい。ご意見には概ね賛成ですが。
Re:越後屋よ、そちも悪よのぅ。 (スコア:0)
Re:貸しセグウェイ (スコア:0)
>原動機付自転車2人乗り特区
どちらも申請する方がどうかしてると思うのですが。
特にセグウェイなんて1メーカーの1商品を特別扱いして
歩行者を危険にさらす意味が分かりません。
公
Re:貸しセグウェイ (スコア:0)
セグウェイ特区は伊藤穰一セソセイの名前を売るのが目的で、原動機付自転車2人乗り特区は通勤時間帯の混雑緩和が目的だそうです。
後者は、(通勤時間帯に)混雑する地域での1人乗り自動車を規制して、公共交通機関の利用を
Re:貸しセグウェイ (スコア:1)
保安部品の内、テールランプ、ストップランプ、ウインカー、メーターの設置義務がないので、
ナンバープレート貰うための改造は少なくて済むと思います。
でも、アレで車道走るのはちょっと恐いかも。
Re:貸しセグウェイ (スコア:0)
制動装置(ブレーキ)が独立に2系統必要なのが痛いですね…道路運送車両の保安基準第十二条に拠ると「最高速度二十五キロメートル毎時未満の自動車」は制動装置が1系統でも可だそうですので、その線はどうでしょう?
Re:貸しセグウェイ (スコア:0)
とするのが現実に則さないとも考えられるが。
歩行者が年齢や能力問わずすべて一定に扱われるとか。
Re:貸しセグウェイ (スコア:1)
体重や身長別に軽、普通、大型と。
初心者や高齢者用の表示も必要ですな。
いや、そんな! あの毛は何だ! 枕に! 枕に!
Re:貸しセグウェイ (スコア:0)
一種原付は二人乗りを前提にして設計されていないので、実際に危ないと思う。
Re:貸しセグウェイ (スコア:0)
現在は二輪車のAT限定免許制度も施行されてますしね。
# この特区が認可されても、二人乗り用に設計された車両を新たに
# 購入するとは考えにくいしなぁ。
# どうするつもりだったんでしょうね? 認可されない事を前提と
# した政治的パフォーマンス?
Re:貸しセグウェイ (スコア:0)
#日本も外国に対してそうありたい。
Re:貸しセグウェイ (スコア:0)
セグウェイ特区をやるにしても、もっと路上の人口密度が少ないところでやって欲しいです。
Re:貸しセグウェイ (スコア:0)
確かに危ない。
中央通よりも、裏通り(PC関係中央通り?)の方を歩行者天国にして欲しい。
セグウェイは米国の空港で係員が使ってるの見ましたが、
広いロビーを移動するのには便利そうでした。
繁華街みたいな人の多いところで使う乗り物じゃないですね。
Re:貸しセグウェイ (スコア:1)
And now for something completely different...