パスワードを忘れた? アカウント作成
2728 story

偽カナダ首相の電話にだまされたBill Gates 13

ストーリー by Oliver
電話番号はいずこから 部門より

MomenTofu曰く、"多数の方からタレこまれてるかと思いますが、JP.AOL.COMによると、カナダ・モントリオールのフランス語放送局CKMF-FM勤務のコメディアンが4月1日に、ビル・ゲイツをだました模様。
記事によると、コメディアンたちはカナダ・クレティエン首相の声色を真似てWindowsを侮辱したり、モントリオールのストリップ劇場に誘ったらしい。CKMK-FMの面々のこの誇らしげな顔を見よ。 なお当方仏語はまるきしなのでどなたかここの音声を聞いて訳していただければ・・・"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • "Bill Gatesをだました"というより"Bill Gatesにいたずら電話(しかも小学生レベル)をかけました"っていうのが正しいような気がする。
      それを誇らし気にされてもねえ。

    とっても寒い。
    • ほんと、ただのいたずら電話ですね。
      でもエイプリルフールならこの程度のいたずらが
      ちょうどいいかと。

      Bill Gates、あまり好きじゃなかったですけど、
      ジョークだったのを伝えた後も激怒しなかったし
      逆に好感を持ちました。

      400人の弁護士を使って告訴しなければなおよし。
      --
      tsu
      親コメント
      • by tale (3290) on 2002年04月08日 0時12分 (#79290)

        いや、激怒してわめき散らしてピーとか入る言葉とかばんばん言って、最後にこれはエイプリル・フールだよって言って欲しかった。

        というか、仕掛けた側は反応を予想して、もっとおもしろい落ちを用意して欲しかった。仕掛けた方も仕掛けられた方も寒いって言われて、だれも得してないし。

        親コメント
  • 反UNISYSサイトトラブル [srad.jp]の方がよっぽど笑えました.
    #エイプリルフールねただったら言うことなかったんだけどねぇ.
  • by Anonymous Coward on 2002年04月06日 12時14分 (#78841)
    ブッシュ大統領を騙せばよかったのに。ビル・ゲイツってほいほいと玩具になってくれるから実は人気者なんですな。さらには標的になってくれることで僻みを抱えている貧乏人どもの不満を解消し、社会秩序維持のために日々活躍しておられる。有名税ってやつだね。
  • by Anonymous Coward on 2002年04月06日 12時35分 (#78850)
    ゲイツがフランス語を話せるわけないじゃん。彼との電話は英語だよ。しかしながら、こいつらが話している内容はつまらない。だからどうしたって感じ。
  • by Anonymous Coward on 2002年04月06日 17時55分 (#78930)
    力のある政治家(?)の前に出ると、あのGates氏もこんな感じなんですね。「バカにするんじゃないよ!どうせ4/1だろうが!」みたいな一言も出せない、という状態になるんですね。

    天下の米国司法省を相手にした(せざるをえなかった?)人にしては、こんな対応で終始する、なんていうのは、要するにGatesという人は「権謀詐術」については「コメディアン以下」ということになるね。
    • by G7 (3009) on 2002年04月06日 18時34分 (#78942)
      >力のある政治家(?)の前に出ると、あのGates氏もこんな感じ

      もしかして、人間の上下関係という考えかたに縛られがちな人、なんでしょうかゲイツは?
      なんとなくだけど、そういう硬直系の人であるような予感はします…。
      親コメント
    • >「コメディアン以下」ということになるね。 ま、多くの人間がそーであるのと同じってことだろ。 このレベルのイタズラでアホ面3つ並べて勝ち誇ってる方が情けないと感じるのは俺だけではあるまい。GNUの連中やLinux/FreeBSDの開発者の方が真っ向から戦ってる気合を感じて俺は好きだが。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...