情報流出のおかげで株式上場を中止 11
ストーリー by kazekiri
あと一ヶ月ずれてたら 部門より
あと一ヶ月ずれてたら 部門より
jonykatz曰く、"ゲームオンが運営するゲーム情報ポータル「ジーパラドットコム」にて先週27日に 顧客の登録完了通知メールに他の顧客のパスワードとメールアドレスの情報が記載されて配信されるということで3,880件の情報流出があったことが明らかになったが、おりしもゲームオンは8月9日に東証マザーズに上場予定であり、今回の情報流出について「内容を確認するとともに、投資家に周知徹底することが必要と判断したため」 ということで上場中止を決定し、東証も承認を取り消したとのことだ。こんなタイミングで流出させるのは運が悪いのか、自業自得なのか。"
公開直後だったら株主は大変だったかな。会社的には現時点で徹底対応できるほうがかえっていい、ということもあるだろう。
運が悪いのか、自業自得なのか。 (スコア:3, おもしろおかしい)
自業自得に1票。
顧客を顧客として扱わないネトゲ運営会社は多いですが、
その三大巨頭がスクエニ、ガンホー、ゲームオンですよ。
会社規模が大きいところほど、顧客への対応がひどい傾向にあるように思います。
#今年に入ってゴンゾがすごい勢いで駄目運営っぷりを発揮していて、四天王になりそうな勢いですが。
#あそこは親会社からして、原作ないがしろの駄作を連発していると評判ですな。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re:運が悪いのか、自業自得なのか。 (スコア:2, 興味深い)
EA(S・無印)、Gamepot、数えだしたらキリありませんよ、むしろ上場を強行しなかっただけマシでしょう
EA Vはダメはダメだったけど最近に比べるとマシだったかな
私がネットゲームを始めた○年前にサポートは
ゲーム内先輩にしてもらえと言われたのでID
Re:運が悪いのか、自業自得なのか。(オフトピ (スコア:2, 参考になる)
(それでもダメな状況、システム的な問題に関してのみ、サポート依頼)
最近のMMO関連は全般的に運営サイドでサポートするのが主流なのかな。
Re:運が悪いのか、自業自得なのか。 (スコア:0)
バグもチートもすぐに対策されるという話をあちこちで聞きます。
見た感じ小規模っぽいんで、かえって小回りが利くのかも。
Re:運が悪いのか、自業自得なのか。 (スコア:0)
GMコール24時間対応で、不正利用者は即確認し対処。
コレがあっただけで、BOTもチートも放置な他のゲーム運営とは格段の差だった。
Re:運が悪いのか、自業自得なのか。 (スコア:0)
キャラクター間の座標ずれ不具合さえなければ化けてたと思います。
座標の同期が酷すぎでやる気になれなかったです・・・
# 最近の新作であるDnD Online [ddo-japan.com]はなんだかFE [playonline.com]のやりたかったFPS+RPGを上手く実現してるような気がする。
Re:運が悪いのか、自業自得なのか。 (スコア:0, 余計なもの)
会社規模なんですかね?そのゲームで遊んでいるユーザ数が多い所のような気がします。
「顧客への対応が良い=ゲームがつまらない」ですかね?
計画的? (スコア:1, すばらしい洞察)
計画的ってことはないでしょうか?
楽天の店舗でまた (スコア:0, オフトピック)
http://www.rakuten.co.jp/com/faq/information/20060731.html [rakuten.co.jp]
メールがみれなかったら、救われないわけでこの夏休み時期に…
ちなみに対象店舗のうちミキインテリアは注文できない状態になってるけど、楽天フリマの風林火山がいまだに注文できるのはいかがなものか。
Re:楽天の店舗でまた (スコア:1, すばらしい洞察)
> メールがみれなかったら、救われないわけでこの夏休み時期に…
メールを返送しなければ、流出に対する保障(?)をしないと言っているわけではないですよ。
ジーパラドットコムとは特に関係のない楽天の話題を持ち出し、しかも文章を曲解して読む人に誤解を与えるというのは、
いかがなものか。
Re:楽天の店舗でまた (スコア:0)