パスワードを忘れた? アカウント作成
12863893 story
ビール

全米を回ってビールを飲むお仕事、年俸約660万円で応募が殺到 17

ストーリー by hylom
昼から飲めるお仕事 部門より

米ワシントンD.Cにある米国歴史博物館が、全米のビール醸造所を回ってビールを飲むという業務を行うビール試飲研究員を募集しているそうだ(AFP)。

もちろんビールを飲むだけのお仕事ではなく、「飲食物の歴史調査」ということで「論文執筆と資料収集、博物館展示への活用を前提」とするという。雇用期間は3年で、年俸は約660万円。この求人に対し応募が殺到しているという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年08月03日 9時46分 (#3057198)

    レポート書くついでにブログにも書き込んだら結構なアクセスが見込めると思うんだけど
    契約上その辺の制約はあるんだろうか?
    無期限に一切公開不可とか、契約終了後はOKとか
    その辺の条件でかなり変わってくると思うんだけど
    肝臓壊すとアメリカの場合医療費がばかにならないからね

    • by Anonymous Coward

      レポートの内容と重ならないならいけそうですね。
      どこへ行ったとか明日はどことか、醸造所の誰々さん良い人だったとか、道中の話とか、その辺は「飲食物の歴史調査」という目的考えると公表しても良さそうですけど。

      でもこれ、行った先でビール飲むんですよね。
      向こうのビールの醸造所に車以外の足がある所はめったに無いと思われるのですが大丈夫なのでしょうか。
      飲んでいてもは息のアルコール濃度が一定以下ならOKという州が多いとは聞きますが。

      • by ciina (26410) on 2016年08月03日 11時46分 (#3057265) 日記

        米国の醸造の歴史と言っても古来からの業者なんて居ないでしょうから、現役の人と被って醸造所の誰々さんとかも書き難いんではないでしょうか。
        特産のおつまみからビール側が変化する事もあるかもしれませんから、おつまみ紀行も難しいかも。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          バドとミラーは1850年代からビール作ってる老舗ですよ。
          紀元前から作ってたベルギーに比べれば確かに歴史は短いですけど。

          #クラフトビールメーカが多く全体的に歴史が浅いってのは確かですが。

          • by Anonymous Coward

            そんなんキリンと大して変わらんじゃん…。

  • by Anonymous Coward on 2016年08月03日 11時20分 (#3057252)

    お酒は好きだけど、仕事となるとイヤだなぁ
    仕事が終わって、思いっきり飲むのが楽しいのに。
    もしくは、仕事が全然終わらないので、ぜ〜〜〜んぶ忘れて飲むか。

    • by Anonymous Coward

      仕事が全然終わらないので、ぜ〜〜〜んぶ忘れて飲むか。

      むしろこういう人にとってはうってつけのお仕事かと思います

      • by Anonymous Coward

        だから、レポート書かなきゃいけないんだから、飲んで全部忘れちゃ駄目なんだって

        • by Anonymous Coward

          マイクロディスティラーの設立が流行ってるそうな。

        • by Anonymous Coward

          だれが飲んで全部忘れると言いました。
          全部忘れて飲むんです。

          レポートなんて「このビールはレポートが書けるほどたいして酔えないビールでした」でいいかと
          レポートの出てないビール?そんなもん完璧に仕事のことを忘れて酔える良品のビールにきまってるじゃないか!

  • by Anonymous Coward on 2016年08月03日 12時31分 (#3057283)

    って有名どころだと、バドワイザー・ミラーの2つだよなー

    大手は8社前後だと思うけど、1年掛けて回るって事は全種飲み干すとか、
    小さなクラフトビールの醸造所も回ったりするんだろーか。

    #カナダ・メキシコまで入れると結構増えるけど。

  • by Anonymous Coward on 2016年08月03日 13時23分 (#3057330)

    かと思ったら、
    > 「飲食物の歴史調査」
    え、つまり、各地の名物食べながらビール飲んで、「調査」でいいのか。
    そりゃあ人も集まるわ。

    • by Anonymous Coward

      交通費・宿泊費・食費が全部支給されるならそこそこいい給料ですしね。
      3年間ずっと旅暮らしになりますけど。
      #もしや「赤髪連盟」?

  • by Anonymous Coward on 2016年08月03日 19時41分 (#3057565)

    全国の酒蔵を巡ってレポートを書きましょう。
    諸経費出して貰えるなら給料もいりません。

    あっという間にγ-GTPが発散してドクターストップだな。

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...