パスワードを忘れた? アカウント作成
12960347 story
アニメ・マンガ

スイスの高級腕時計メーカーがポケモン公認のピカチュウコラボモデルを製作、お値段約200万円 23

ストーリー by hylom
選ばれし者しか着けられない感 部門より

スイスの高級時計メーカーであるロマン・ジェロームがポケモンとコラボレーションした腕時計を製造した(WIRED製品ページ)。20個限定で価格は2万ドル(約200万円)。

文字盤上にピカチュウのイラストが配置されており、またバンドもピカチュウカラーとなっている。同社は以前スーパーマリオブラザーズテトリスパックマンスペースインベーダーなどとのコラボレーションモデルの腕時計も発売している。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年10月24日 13時07分 (#3102151)

    というからさぞかしユーザーを選ぶのでしょうね。

    パット見があまりに安っぽいのは、素材が素材だけにわざとでしょうけど、高級時計という製品には合わない。
    それでもポケモン好きかついい時計がほしいというコアな人向け。

    • by Anonymous Coward

      イエス、高須クリニック?

    • by Anonymous Coward

      写真を見る限り、ダイソーの200円時計、と言われても信じそう

      • by Anonymous Coward

        ダイソーにはこんな高級感はない。
        少なくとも二万円くらいかな。ピカチュウがなければ。

    • by Anonymous Coward

      まあ、肝心のムーブメントは、高級機械式ムーブメントそのものっぽいので、
      それなりのお値段なんでしょう。

      wiredのリンク先から
      >ムーヴメントは自動巻き(キャリバーRJ001-A)。
      >石数(機械式ムーブメントに用いられる軸受けの数)は23石、
      >さらにPVD(物理蒸着)コーティングされたねじ込み式リューズが付いている。
      >パワーリザーヴは最大42時間、防水機能もある。

      羊の皮をかぶった狼みたいな。
      問答無用の精度競争だとクオーツに負けてしまうけどね。

      • Re:20個限定 (スコア:4, 興味深い)

        by chronatog (8479) on 2016年10月24日 14時23分 (#3102174) 日記

        ここ、創業10年程度の若い会社で、20世紀の出来事の○周年記念に
        ちなんだデザインのモデルばかり出してる、完全にコレクター向け
        のところ。

        ムーブはちょっと前ならETAポンが出来たんだろうけど、スウォッチが
        グループ外会社への供給を止めたので、他所の比較的安価な物を調達して
        きたという感じが強い。

        一応高い値段付けてるだけあってケースの素材には毎回拘ってるけど、
        ゲーム方面は工夫のしようが無いのか毎度チタンケース。一昔前なら
        ともかく、チタンケースでいくら加工に凝ったところで200万円というのは
        さすがに…。

        正直、他の「高級時計」に較べて物としての価値は大きく見劣りすると
        思います。希少価値一本槍。デザインについても、インベーダー、
        パックマン、スーパーマリオと延々やってきたキャラクター絵を載せて
        おしまいという捻りの無さで、デザイン料もケチってるんじゃないかと
        疑ってます。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          誰が買うんだろと思ったけど生まれた時の金の感覚の違うサウジの独裁一族とかが買うのかな。

          • by Anonymous Coward

            サウジの独裁一族が買うにはチープすぎる

          • by Anonymous Coward

            日本の年金老人がも孫のために貯金を崩して買うんじゃないかと。

          • by Anonymous Coward

            コレクションの中に洒落で一個ぐらいこういうのがあってもいいと思うコレクターはいるんじゃないか
            少なくともインベーダー・パックマンなどはバリエーション違いを何回も作るぐらい売れてるし

          • by Anonymous Coward

            サウジってポケモン禁止じゃなかった?
            「進化」するからとかで。

          • by Anonymous Coward

            この値段がそれこそオモチャの値段と思える、普段使いではこれより一桁高い時計とかを使っている人のカジュアル向けだろうね。
            パーティージョークのネタとか。

        • by Anonymous Coward

          >ともかく、チタンケースでいくら加工に凝ったところで200万円というのはさすがに…。
          だから今までの奴より心持ち安く出してきたのかな。

      • by Anonymous Coward

        複雑機構も載ってないムーブメントの値段なんて誤差ですよ
        どうせETAか代替機でしょうし

        • by Anonymous Coward

          そうか。
          クロノグラフ、カレンダー、
          姿勢補正とか、
          そういうのが高いんだ。

    • by Anonymous Coward

      とあるアニメでのセリフ「高級素材をダメな衣に包んでしまった感は」を思い出した。

    • by Anonymous Coward

      こういう数字なり目盛りなり、時刻判読の取っ掛かりがないデザインの時計って、どう当たりをつけて読み下してよいやら…
      #キャラクターに対しての方向で読み解くのだろうか?足の方向だから5時だな…とか

      • by Anonymous Coward on 2016年10月24日 16時46分 (#3102271)

        コンパスを用意して、時計の短針を太陽の方向に向けた時に短針が南を差していれば12時、南よりズレいればズレ角で時刻がわかります。

        親コメント
      • by Anonymous Coward
        仰るとおり文字盤は無くても、本体ケースの形状や模様の配置などで大体見慣れるものです。
        この時計の場合、

        12 真上
        01 左耳先端方向
        02 左手親指方向
        03 真横/しっぽ先端方向
        04 しっぽ┌型頂点方向
        05 左足先方向
        06 真下/××(あるのか?)方向
        07 右足先方向
        08 稲妻<型頂点方向
        09 真横/RJロゴ方向
        10 右肩(首?)方向
        11 右耳先端方向

        という感じですね。
      • by Anonymous Coward

        見ないから関係ない。
        難読時計とでも言いたくなる読み方をドヤる為だけの存在まであるしなー。

  • by Anonymous Coward on 2016年10月24日 16時57分 (#3102282)

    仕事を選ばないことで定評のあるキティちゃんはまだ?

    #最高額キティちゃんグッズは多分1890万円 [shikoku-np.co.jp]。

  • by Anonymous Coward on 2016年10月24日 20時17分 (#3102385)

    わしがまだ子供のころポケットモンスターってアニメがあって
    最初に買ってもらった時計はその中のピカチュウというキャラクターの物だった
    その当時は価値などわからなかったが、それは200万程度する機械時計だった
    両親はそのころからすでに私に本物の価値を教えたいと思っていたのだろう
    などと代々金持ちの家系の人がそんな会話をするための商品

    • by Anonymous Coward

      それでは参りましょう200万円で、オープン ザ プライス。

      カタカタカタカタ…

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...