パスワードを忘れた? アカウント作成
15247727 story
日本

経済産業省、取引透明化法の規制対象となる事業者を指定。Amazon、楽天など5社 19

ストーリー by nagazou
これだとZホールディングスは対象にならないんだな 部門より
経済産業省は1日、「特定デジタルプラットフォームの透明性及び公正性の向上に関する法律」の規制対象となる企業を発表した。この法律では商品等の提供者と消費者を繋ぐ市場やストアを提供している事業者に対して、取引条件等の開示運営状況の監視と報告などを求める内容となっている(経済産業省朝日新聞Impress WatchMBSTBSNEWS)。

今回指定されたのは、物販総合オンラインモールの運営事業者としてAmazon.co.jpを運営するアマゾンジャパン合同会社、楽天市場を運営する楽天グループ、Yahoo!ショッピングを運営するヤフーが指定された。またアプリストアの運営事業者として、App Storeを運営するApple及びiTunes、Google Playストアを運営するGoogleが指定されている。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...