ブレードランナーが実写版テレビ・シリーズとして製作中。2049の続編 23
ストーリー by nagazou
続編ですか 部門より
続編ですか 部門より
映画「ブレードランナー」「ブレードランナー2049」の続編が、実写版テレビ・シリーズとして登場するそうだ。番組名は「Blade Runner 2099」でAmazon Studiosで制作されるとのこと。本作には1982年版の監督であるリドリー・スコットがエグゼクティブ・プロデューサーとして参加している。現在は脚本制作中の段階だそうで、キャストの情報や公開日は決まっていないとしている(The Hollywood Reporter、amass)。
2つで十分ですよ (スコア:0)
さらにもう一作、合計4作作られるのか
Re: (スコア:0)
最初の「ブレードランナー」だけが本物のブレードランナーで残りはゴミです
Re:2つで十分ですよ (スコア:2)
まあ、でも「宇宙大作戦」よりも「スタートレック'88」の方がよかったと私は思うので、そんな可能性もあるかもしれないという、一縷の望みをかけています。
Re: (スコア:0)
おっと「ピカード」の悪口はそこまでだ。
まだしもローワーデッキの方が良かった。
テンフォワードみたいなノリ
Re:2つで十分ですよ (スコア:2)
その「最初」というのは劇場公開版なのか、DVDでわらわら湧いて出た完全版とかディレクターズカット版とかその他諸々版も含めるのか・・・
Re: (スコア:0)
さて、そこまで言い切って良いものか。
最初の劇場版ブレードランナーは、ハリウッド向けにハッピーエンドに振り過ぎたとかで
その後媒体を変えながら監督自ら何度かエンドを修正している。少なくとも監督は満足してなかった。
私が見たDVDにはそれまでに変えられたエンド部分がいくつか入っているもので、確かに印象がかなり違っていたし。
# 個人的には2049も良かった
Re: (スコア:0)
強情だなお客さん
Re: (スコア:0)
何週間か前のNHKのスペイン語講座の番組で知っただけ情報ですが、CGアニメ版もあるそうですよ。
スペイン語圏の下請けアニメーターさんらしい人を紹介してました。
ターミネーターかな? (スコア:0)
ターミネーターでもドラマあったね。よくあるパターンなのかな。
「ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ」か。
他にもありそう。
ブレードランナーは世界観面白いから、CGが手軽に使える現在ドラマにしたら面白そう。
でも実際ドラマを見るとなんかがっかりするんだろうな…。
多分見ない。
Re: (スコア:0)
マーベル世界の特務機関シールドを舞台にしたエージェント・オブ・シールド [wikipedia.org]は7シーズン全136話あるそうだ。
Re: (スコア:0)
エージェント・オブ・シールドは出だしで「あとしまつ」的なお話かと思ったら大分違った。
まぁ、そんなので物語を続けるのも難しいだろうし仕方ないけど
成功例はスターゲイトシリーズ (スコア:0)
元々ワイドスクリーンバロックで世界観を広げやすいネタだったとはいえS10まで続いて大成功
トータルリコールのTVシリーズも人気はあったけど映画との繋がりがうすいというか…
Re: (スコア:0)
単なるメディアミックスですね。日本だとテレビドラマを映画化する場合が多いがアメリカだと逆のパターンが多分多い。
たいてい予算が100分の1。上映時間ベースだと1000分の1とかになるのでしょぼくなる。
Re: (スコア:0)
フラッシュや12モンキーズもそうだけど、いつの頃からかは知らないけど、昔の作品をテレビドラマ化するのが流行ってるんじゃないのかな
# ほかにもなんかあった気がするがパッとは思い出せない
ザ・ボーイズのアニメも (スコア:0)
来月はじまるよー
Amazonはいろいろ作ってるんだなあ。
キックアスシリーズのアニメ化とかやってくれないかなあ。
タイトルは (スコア:0)
Blade Runner 4097
じゃないのか
Re: (スコア:0)
Blade Runner 4097
じゃないのか
「Blade Runnerに4649」とかでもいいかもしれない(ヤメナサイ
Re: (スコア:0)
Blade Runner 1999にして、どうやって最初のBlade Runner 2019になったのかとかがみたい
Re: (スコア:0)
まあでも、人類がオリオン座で宇宙戦争しているとか、それくらい未来の感じはする。21世紀では無理であろ。
予想 (スコア:0)
新キャラ(女性1)登場。ベッドシーンでうふんあはんしたあと、周りの男共を顎で使っておいて「ああん、私ってかわいいの!」みたいなことを言い出す。
新キャラその2(男性1)登場。女性1のライバルとして権力欲丸だしにしながらいやな奴ムーブ。
そのうち新キャラ2名の色恋沙汰開始。
ようやく本編開始するが、ちょくちょく新キャラ2名のシーンをオムニバス(草)風に差し込み。
シーズン1最終話、大がかりな引きで終わる。
その後、視聴率不振を理由に1期で打ち切り発表。
さらにその後、プロデューサーと新キャラどちらかのスキャンダル報道。までワンセット。洋ドラあるある。
きっと量が半端ない (スコア:0)
アマプラの高い城の男は第2シーズンの途中で放置してる。
面白いことは面白いんだが、ダラダラ長い。
これは単なる好みだけど (スコア:0)
続き より 以前 の方が見たいな。
もっとはっきり言えば、姪を失ったタイレルが、巨大企業を立ち上げ、レプリカント「ネクサス1」を発売に至るまでを見たい。
始まりは、きっとそこなんだろうから。
Re: (スコア:0)
ラストでこうなるの?
タイレル「レイチェル、一人では寂しかろう。お前を守る男を作ってやろう。お前に使ったテクノロジーを使って、お前と同じく自分で自分がレプリカントとは気づかないほど高度なやつをな…アダムとイブとは逆になるか…名前は…そうだな…リック…デッカード…」