パスワードを忘れた? アカウント作成
206029 submission
Sony

PS3、次期システム v3.21 で他システム対応を削除

タレコミ by shunta
shunta 曰く、
engadget日本語版によると、『プレイステーション3 の次期システムアップデート v3.21についての情報が 公式 PlayStation.comに掲載されました。4月1日から提供が予定されているシステムソフトウェア v3.21の主な変更は、新型PS3 以外のモデルが備えている「他のシステムのインストール」機能が削除されること。』だそうです。
新型旧型を問わず「他のシステムのインストール」が消滅してしまうことは残念でなりません。例えばUbuntuを使っていたユーザーはPS3本来の機能を諦めてUbuntu専用機として使い続けるか、Ubuntuを諦めてPS3本来の機能を使い続けるのかを判断しなければならなくなりそうですね。
今回のアップグレードを見送ってUbuntuを使い続ける場合、PlayStation®Networkが利用できなくなったりする様です。詳細は下記情報源をご参照ください。
情報源
http://japanese.engadget.com/2010/03/29/ps3-v3-21/
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...