パスワードを忘れた? アカウント作成
6484394 submission
BSD

NetBSD 6.0 Released

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
The NetBSD Project は2012年10月17日に NetBSD 6.0 をリリースしたことをアナウンスした。 NetBSD 6.0 は NetBSD オペレーティングシステムの14回目のメジャーリリースであり、前リリースからの変更点として、 マルチコアシステム上でのスケーラビリティ改善、多くの新しいデバイスドライバの追加と更新、Xen と MIPS ポートに対する改善、 そして新しいパケットフィルターである NPF (the NetBSD Packet Filter) のような新規性のある目玉を含んでいるとしている。 (ZFS については当初の予定からは後退し、OpenSolaris からコードは取り込まれたが、実験的であり、まだ動作はしないとしている)
NetBSD 6.0 の詳細な情報についてはリリースノートを参照されたい。

なお、NetBSD 6.0 は2012年3月に亡くなられた Allen Briggs 氏に捧げられている。 氏はプロジェクト初期から NetBSD の開発者として多大な貢献を行い、2003年から2006年までコアチームを務めたが、 それ以上の期間でプロジェクトに対しての助言者として多くの貢献を行ったとしている。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...