パスワードを忘れた? アカウント作成
13222009 submission

ジャニーズJr祭りでデジタルチケットトラブル

タレコミ by ymasa
ymasa 曰く、
「席がない」「手書きチケット配布」 ジャニーズJr. 祭りでデジタルチケットに不具合(?)混乱報告続々
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/08/news025.html

公式な発表は見当たらないがTwitterで、さいたまスーパーアリーナーで行われるジャニーズJr.祭りでデジタルチケットトラブルがあったと数多くのつぶやきがある。

今回のイベントはチケット転売防止目的でデジタルチケットを導入しQRコードのみ配布されたという。しかし、イベント入場時にQRコードを読み取る機械が故障した、発券されたチケットに存在しない座席番号が印刷されるなどの問題が発生したという。存在しない座席番号が印刷された人には手書きのチケットが配られているというつぶやきもある。

また、返金されたというつぶやきもあり、返金されたつぶやきに移動費も返せというつぶやきもあるなど、情報が錯そうしている。

デジタルチケットを導入している例は過去にもあるがここまで騒ぎになった例は聞いたことがない。ただトラブル時の対応方法までが決められていなかっただけではないかとおもうのだが。

どういう不具合/トラブルの導入が必要なのであろうか?
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...