パスワードを忘れた? アカウント作成
13977077 submission

日中でも放射冷却を利用できる新たな冷却システム

タレコミ by taraiok
taraiok 曰く、
米国環境保護庁によると、温暖化の原因の約12%が冷凍およびエアコンに起因しているそうだ。カリフォルニアに本拠を置くSkyCool Systems社は一世紀もの間、人類が使ってきたエアコンなどの冷却システムより効率的なシステムを開発しつつあるという。このシステムは打ち水のような放射冷却を応用したものらしい(QuartzNature Sustainabilityslashdot)。

キモとなっているのは、放射冷却プロセスを促進する新たな素材。多くの素材は日中に太陽光を吸収し熱を持つ。しかし、彼らの発明した素材は太陽の光と熱を効果的に反射するため、フィルムの下の温度は周囲の空気よりも5〜10℃ほど低くなる。パネルの背面にはパイプが取り付けられており、内部の液体を冷却して屋内の冷却システムに送り出す仕組みだという。同社はいずれは電気を必要としない冷却システムを開発したいとしている。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...