パスワードを忘れた? アカウント作成
198596 journal

Ab.の日記: PDFCreator が spyware 的な動作に?

日記 by Ab.
http://osdn.jp/projects/pdfcreator/ を入れてから intranet のサイトにアクセスしてみたら、知らないサイトのそんな website 無いよ画面に勝手に飛ばされてしまいました。
PDFCreator の仕込んだ BHO が勝手に自前のサイトにURLを送ってそこからアドレスが引けなかったからページをリダイレクトしたっぽいです。
アドオンの管理で該当BHOだけ殺せば済むのかもしれませんが、こういう事をやるソフトは信用できないので復元ポイントを使って戻しました。
何年か前に使った時はこんなことされなかったんですが、フィッシングとかにも悪用されそうで気持ち悪いですね。
一応 virustotal に放り込んでみましたが、白と言われました。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...