パスワードを忘れた? アカウント作成
11856367 journal
日記

Ab.の日記: 明けましておめでとうございます(概ねROの事)

日記 by Ab.
年越しゲームは例年通りROでした。
去年はそこそこゲーム内金策がはかどったりレア運が良かったりして、+6s俊敏の時空ブーツ、+6魔導剣、チェネレc、+10s0SoPマジカルブースターセットとか入手出来ました。
思い返せば2014年のROはほとんど息をつく間もないようなイベントラッシュでしたね。
2013年前半までの酷い運営のイメージを払拭しようとした一年だったのでしょう。
楽しいし目先のやることが変わると楽しいので良いのですが、本当に絶え間なくイベントが続いてプレイヤーとしても息切れしちゃうような勢いでしたので、もう少し加減して頂けると嬉しいです。嬉しい悲鳴ってやつです。

で、数あるイベントの中では個人的にはモンスターハウスが大当たりでした。
今はもう完全に作業ゲーと化していますが、最初手探りで攻略を進めている間の面白さ、徐々に皆の練度が上がっていくのが分かる手応えがすごく良かったです。
自分は普段パーティープレイとかしないんですが、大集団の中での Warlock の立ち位置が分かったという意味でも良かったと思います。
現在正式に定期イベント化しているのはモンスターハウス中級までですが、 上級も2回のプレオープンがあって、1回目は簡単すぎてお話になりませんでしたが2回目は敵をかなり強くしてそこそこうまい具合にバランスを取ってきたので、運営の調整能力もそれなりにあるという事も分かって嬉しい限りです。

ま、そんな感じで今年もぼちぼちやっていければなぁと思います。
とりあえずの目標は+3<魔力3>知力の時空ブーツ、スキンオブシャドウ(通称影肩)、ワイルドライダーc、インペリアルフェザー、狐耳鈴リボン、DMネメシス、あたりでしょうか(大体優先順位順)
今持っている火魔導剣と対になる風魔導剣あたりも作れたら楽しいと思いますが投資に見合ったリターンが無さそうなのが辛いところです。
今年もよろしくお願い致します。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...