パスワードを忘れた? アカウント作成
628531 journal

BAKの日記: Fedora

日記 by BAK

に移行中.

問題は日本語環境. 日本語のデフォルトの locale が ja_JP.UTF-8 と,なかなかチャレンジャブルなのである. ざっくり見た感じでは,

  • GNOME デスクトップなアプリケーションはまぁまぁ
  • が,コマンドラインなアプリケーションはまだまだ

という感じ. 常駐環境とするには,まだまだ,という感じ.

で,Fedora では,yum という,apt-get のようなものがある. が,こいつが「大富豪プログラム」で困ってしまう. メモリを 100M~200M 消費するのである. おかげで,RAM が 64MB しかない私の VAIO C1XE は,スワップの嵐. ファイルと構成とかを見ていると,クライアント側で依存関係を解決してるようなんだけど,それにしてもお大尽.

で,この yum,python スクリプトで書かれているのだけど,あいにく私は python には不案内. これを機会に少しかじってみようかしらん.

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...