パスワードを忘れた? アカウント作成
16694019 journal
日記

BlueJokerの日記: 映画「マッドハイジ」感想

日記 by BlueJoker

※ネタバレ控え気味

13日にヒューマントラストシネマ渋谷の監督二人とエグゼクティブプロデューサーの3人が上映前挨拶をするというイベントに参加。
映画の評価は以下の通り
良い点
・18禁(R18+)なので人体破壊系の残虐シーンあり
・18禁(R18+)なのでオッパイモロダシで「けっこう仮面」ばり
・出てくるオッパイがいわゆるグラビア系ではなく中規模で逆に新鮮
・車いすのクララ設定とかうまく生かした感じ
・ハイジ役のアリスさんのただの女の子から復讐に燃えるリベンジャーへの訓練シーンとか丁寧に作っていた(女神様がやたら偉そう、刃牙風味)
気になった点
・脚本がこなれていなくて唐突な展開多し
・裏設定っぽい過去の話とかほとんど解説なし
・女看守や強制収容所所長とかキャラは濃いけどほぼ顔見せで退場
・シナリオと演出のバランスが悪いと思う

予想通りのネタ映画でそれ以上でも以下でもない。
クロマキーで背景合成しているんだろうな、というレベルのCGが辛い。
若者が男同士で集ってゲラゲラ笑いながら時間つぶしに見る感じ。
いや、総じて予定調和の流れで感想も出にくい感じなのよね。
吹き替えが入ると少し状況は変わりそうなんだけど。

この議論は、BlueJoker (27515)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...