パスワードを忘れた? アカウント作成
2352609 journal
変なモノ

NoGoodの日記: ひさびさに書く日記がこれか 2

日記 by NoGood

昨日帰りに近所のスーパーのお惣菜コーナーで五目チャーハンおにぎりを買って朝ごはん代わりに今食べているんですが、

 あ ま い

油が変質したとかそんなチャチなもんじゃねぇ
塩と砂糖を間違えたようなベッタベタな甘さ

ネタなのか?ドッキリなのか?
たしかに店舗の裏手で調理してる形態だからうっかり調味料間違えるくらいはできそうだけど、ありうるのか?
マズいを通り越して吐き気がするです orz

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2012年03月30日 9時49分 (#2126521)

    アミラーゼ混入の可能性について

  • by Anonymous Coward on 2012年03月30日 10時11分 (#2126530)

    これ [kagome.co.jp]なんか脳天を突き破るまず甘さ。

    スーパー惣菜の甘さは「日持ちを良くする?」等、何か意味あっての事かと思っていた。
    最近、隠し味の甘さではなく、確信犯的に甘さを強調した料理が多くなってきたと感じる。
    味覚障害というか、甘い物しか食べられない人種がいるのではないかと勘ぐりたくなる程。

    子供だけかと思ったが、それを買って家族で食べるとすれば、甘いおかずを食べる事に抵抗の無い親が相当数いる?
    そういう需要があるとしても仕方ないけれども、区別出来る様にして欲しい。
    スイカやみかんの様に「糖度**%」と表記する。

    …それはそれで嫌だ

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...