パスワードを忘れた? アカウント作成
322264 journal

Qsの日記: googleさまはなんでもしっている 2

日記 by Qs

検索はもちろん、gmail, adsense, analytics, group, youtubeなどなどgoogle漬けのネット生活をしていたら、いろんなサイトで表示される広告に地元関連のものが多数混ざるようになってしまった。

基本的にgoogleにログインして用が済んだらほぼ間違いなくログアウトしているんだが、それでもいろいろヒモ付けられてしまっているんだろうな。はははぁ。

でも、女子の下着関連の広告が出るのは解せない。最近はワコールの「ラブエイジング」とか出てくるし「胸元マイナス5歳のひみつ」とか上半身ブラだけの写真がばーんとでるとかカンベンしてくれ。

いったいオレはどんな風にプロファイルされてるんだ? google様の中を見てみたい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • Google の広告配信はIPアドレスから接続地を特定しているんでクッキーの類が無い状態からでも地域限定広告が出ます。細かく分けられてるとこも、県単位とか大雑把なとこもありますが。

    Google からログアウトしても googlesyndication.com とか google-analytics.com のクッキーが残ってると違うかも知れませんが。

    • > IPアドレスから接続地を特定しているんで

      なるほど、やってるんですね。

      > googlesyndication.com とか google-analytics.com のクッキーが残ってると

      NotePCはブラウザ終了時にすべてのクッキーを消去するようにしてますので、
      残っていたクッキーからどーのこーのというのはまず無いはずです。
      親コメント
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...