パスワードを忘れた? アカウント作成
329757 journal

Qsの日記: これが本当なら 2

日記 by Qs
事件は現場で起きている、そんな感じ。

で、処分するだの何だの。あぁあれか、「言うとおりにしないと処分する」って奴ですか。

「国際原子力機関(IAEA)の調査もあり、正しい事実に基づき評価が行われるべき」

確かにそれを待つ必要はあるけど、超法規的な決断とか越権行為してでも正しいことをやったように見えてしまうのはなんでだろ。

この議論は、Qs (1185)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • あくまでリンク先のみを見ての感想ですが、会議に出席していたのにその場では反論せず、その後に独断で決議内容を覆したわけですから、それに対する処分は仕方が無いかと。
    と言うか、これを処分しないで、何かの折に独断で英雄的行動を取りたがる馬鹿が続く方が組織にとっても国民にとっても迷惑です。
    IAEAの調査団が入ることですし、その調査結果を受けて注入継続による事故防止と命令違反の功罪を相殺する形になるんじゃ無いですかね。

    個人的には、「官邸の意向に配慮し」「独断で」注水停止を決めた会議出席者全員に対する処分の方が気になりますが。
    注水が内閣総理大臣の指示で行われている以上、これに背いて勝手に注水を止めたのって立派な違反行為になるんじゃ。
    それとも、緊急災害時の総理の指示ってそんなに強制力は無いのだろうか。

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...