パスワードを忘れた? アカウント作成
293063 submission
宇宙

ベテルギウスが第二の太陽となる?

タレコミ by Ryui
Ryui 曰く、
ROCKET NEWS 24によると
> (オリオン座の)ベテルギウスが、2012年に星の最後をむかえ超新星爆発し、地球にとって2つ目の太陽となる可能性がある
(中略)
> 南クィーンズ大学の物理学者ブラッド・カーター博士によると、「もし超新星爆発が起きたら、少なくとも2週間は2つの太陽が見られることとなり、そしてその間、夜はなくなるだろう」
とのこと。

影響に関しては、2週間夜が明るくなるだけから、地球滅亡までいろいろな予想が出ているようです。

情報元へのリンク
278139 comment

Ryuiのコメント: Re:設計上の問題 (スコア 1) 111

by Ryui (#1866605) ネタ元: 電気自動車の普及、電力会社はヒヤヒヤしてる?
1866605

#1866411 で既出だけれど、
集合住宅の駐車場とか月極駐車場とか、車が集まるところは少し大きいシステムを一式導入するだけで何台もの電気自動車が使えるようになるから、
「家庭内充電」という言葉に限定しなければ電気自動車の導入やスマートグリッドの実現は容易かもしれない。
と思いました。

62499 comment

Ryuiのコメント: Re:あれ?そうなんだ? (スコア 1) 118

by Ryui (#1516475) ネタ元: あの「マックスコーヒー」が全国発売
1516475

1年くらい前から、ちばらぎ以外の地域でも時々見かけるようになってました。
ペットボトルが発売されたのと同じ頃からですかね…
だから、もうとっくに全国展開されているものかと思ってました。

昔、ちばらぎに時々行っていた頃には、一日野外活動をした後車を運転して帰る時に手っ取り早く糖分とカフェインを補給する手段として愛用していました。
結構目が覚めて便利でした。

# コーヒーは飲めないけれどマックスコーヒーとコーヒー牛乳だけは飲めるんです。
# こういう人、結構居ると思うけど。

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...